晩御飯

a0152391_21591614.jpg

鶏ときのこの生姜照り焼き(藤原家の毎日ご飯)
大根とニンジンの煮物
ほうれん草のおひたし
レンコンとカボチャの南蛮漬け
にゅう麺
おにぎり

今日は~久しぶりに新しいレシピ。
巷で有名な・・・藤原家の毎日ご飯のレシピから頂きました。
a0152391_2272232.jpg

鶏肉が柔らかくて、味がしっかり絡んで美味しかった~。
旦那も、美味しいね~って食べてた。
こういうレシピってほーんとありがたい。
リピ決定かなぁ~。

a0152391_2282443.jpg

我が家はお酢スキです。
カボチャとレンコンの南蛮漬け
これは、揚げ焼きした野菜を南蛮酢に漬けるだけです。
簡単で保存が利いて、美味しいからスキ。
カボチャとか、ピーマンとか何でもつけちゃうんです(笑)
けど、なんでもあうよ。

a0152391_22101341.jpg

にゅう麺
温かい汁物もいいけど、麺もスキ。
うどんも美味しいけど、にゅう麺は大好き。
具は適当にえのきと玉子焼きとネギ・・・
これはあえて具沢山にはしていないの。
出汁と麺を楽しみます。
あっでもカマボコあったのに、忘れとったわ。
にゅう麺だけじゃー足りないかな???
と思って、おにぎり2個・・・
逆に多かったかしら???
でも残さず全部食べてました(笑)
[PR]
Commented by tukusi-rika at 2010-11-16 22:24
こんばんは~
いいね~
揚げ焼きにした野菜を 南蛮酢につけるだけなんて
最高に美味しそう~(*^_^*)
ほっくほくのかぼちゃを南蛮酢につけるなんて
想像しただけでも 笑顔になっちゃう♪
さゆりさん家の晩ご飯は
ホントいつも栄養満点で
感心しまくりだよ~
Commented by なほ at 2010-11-17 07:26 x
おはよ~♪
今朝はほんと寒いね(^^;
新レシピに挑戦しなきゃと思いつつ
結局向上心のない私です~(笑)
Commented by 兄さん at 2010-11-17 07:54 x
今日も手が込んでますね^^
にゅうめんって、何故か作らないんですよね。
今年もらった素麺がまだ2箱もあるのに^^;
越冬ですよ。
Commented by k-sayu at 2010-11-17 22:02
tukusiさんへ
こんばんは~
美味しいよ~野菜の南蛮漬け。
私大好きなの~保存もきくし、ニンジンとかも美味しかった。
揚げ焼きにしたから、カボチャはホクホクだったよ。
栄養満点かなぁ~。
毎日とりあえず、作っているご飯だけどね(笑)
けど・・・たまには違った料理もいいよね(#^.^#)
Commented by k-sayu at 2010-11-17 22:05
なほちゃんへ
こんばんは、なほちゃん。
今朝は寒かった~一日中寒かったよ。
新しいレシピってほーんと、なかなか手が出ないよね。
ついつい仕事から帰って作るから・・・手っ取り早くできるおかず。
作りなれたおかずが多くなっちゃうんだよね。
でも自分も飽きちゃうから、とりあえず新しい料理に挑戦です。
Commented by k-sayu at 2010-11-17 22:06
兄さんへ
こんばんは、兄さん。
手込んでますか(#^.^#)ありがとう。
にゅうめん手軽に出来るから、結構作るよ。
まだ夏のそうめん我が家もあるので、今年の冬は何度か出てくると思います(笑)
by k-sayu | 2010-11-16 22:12 | ご飯 | Comments(6)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧