ご飯

11/13晩御飯
a0152391_21225250.jpg

アサリのワイン蒸し
鯛の刺身
厚揚げのニンニク醤油
里芋の煮っ転がし
ポテトサラダ
いろいろ野菜と溶き卵の味噌汁
なんだか、ツマミ的おかずが沢山あるなぁ~。
と旦那はご満悦だ。
けど・・・実はノコシモノが沢山あるんだよね。

気づいてはいるだろうけど(笑)

11/14晩御飯
a0152391_21283829.jpg

グラタン
エビフライ&レンコンのはさみ揚げ
サラダ
パン

a0152391_21301938.jpg

マカロニグラタン
しめじ・玉ねぎ・にんじん・鶏肉・インゲンマカロニが入ってます。
a0152391_21313489.jpg

エビフライとレンコンのはさみ揚げ
レンコンのはさみ揚げは、ベーコンとチーズを挟んでます。
これが意外と合うんだなぁ~。
美味かった(´ ▽`).。o♪♪

a0152391_21334232.jpg

これ嫁の晩酌・・・
あーー休日晩酌が結構頻繁なこの頃・・・
まー唯一旦那といっしょにご飯が食べられるのが日曜日だし・・・
日曜日くらいいいかぁ~。ってな感じで・・・買いました。
旦那は発泡酒(笑)
嫁旦那とご飯食べつつ・・・最初水割りで飲んだら、まずい(-_-;)
ロックで飲んだらまぁまぁかなー。
何故梅酒にカシス???まーそんなものを買ったのは私(笑)
なんだかんだ言いつつ、半分飲んでました(笑)
あーーあと少ししかないや(;^_^A アセアセ・・・
本当はワインにしようか悩んだんだけど、とりあえず今日行った店がワインの品数がイマイチだったので・・・
ワインはチリワインとか好きよ。
でもワインは割り高・・・貧乏な私は、焼酎かなぁ~。
[PR]
Commented by rika_flute at 2010-11-14 22:18
さゆりさん~!!
きゃぁーきゃぁーーうたちゃん、大きくなってたぁぁ~^0^。
超かわいいねぇ~^0^。
なんだか最近、猫ちゃん飼ったとか、飼ってる人多い気がする!
そして、相変わらず美味しそうだわ~!!
Commented by 兄さん at 2010-11-14 22:48 x
手が込んでてお酒がすすみそうなラインナップですね^^
余り梅酒やカシス飲まないんですけど、人からもらった自家製のチェリー酒と梅酒があって、最近は炭酸水買ってきて割って飲んでます。
チェリー酒、ブランデーベースなんですよね。
Commented by k-sayu at 2010-11-15 20:21
りかりんさんへ
こんばんは、りかりんさん。
うた大きくなってるでしょ(笑)
ちょーーー可愛いですよ、あっ(;^_^A アセアセ・・・親ばかでごめんなさい。
そうなんだ~今猫人気なんかなー
でも毎日癒されるよ。
今お膝の上にいます。
Commented by k-sayu at 2010-11-15 20:22
兄さんへ
お酒進みすぎて、飲みすぎました(;^_^A アセアセ・・・
カシスはいけてなかった、本当はワインがよかったんだけど・・・
これって言うのが見つからなくて。
チェリー酒、ブランデーかぁ~。
美味しそうだね~私そういうのすきよー。
Commented by ちょうりん at 2010-11-15 22:23 x
お!酒復活かい??
ちょこっとならリラックスできるしいいんじゃない(^^)
旦那さんも一緒に晩酌できてうれしいだろうね♪
私もほぼ毎晩晩酌。ありがたや~
Commented by k-sayu at 2010-11-15 23:00
ちょうりんへ
こんばんは、ちょうりん。
うん酒復活~♪
晩酌日曜限定です・・・じゃないと太るよぉ~。
確かにネ・・・リラックスねぇ~。
旦那潰しそうだよ(笑)
旦那は、発泡酒1ぽんですけど(笑)
ちょうりんも毎晩晩酌ですか・・・飲みすぎにお気をつけて。
by k-sayu | 2010-11-14 21:43 | ご飯 | Comments(6)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧