ご飯

11/10晩御飯
a0152391_227568.jpg

ひじき煮
大根と丸天の煮物
ししゃも焼き
キノコの味噌汁

なんか思いつかず、やる気なく(笑)
おかずにも現れてます。
けど、とりあえず・・・味噌汁作ったら旦那は大喜びでそれだけで、歓ぶ。
うーん安上がりな旦那です。
まー寒くなってきたら、温かい汁物は一品欲しいよね~。


11/11晩御飯
a0152391_22104026.jpg

ハンバーグ&ナポリタン&千キャベツ
ポテトサラダ
大根とえのきの味噌汁

今日は~久しぶりにハンバーグです。
旦那の好きなものです・・・このセット(笑)
ようは・・・お子様ランチ的なものがスキです。
で今日も味噌汁がついてます、今日は昨日より寒かったもんねぇ~。

と今日会社で話題になった・・・味噌汁は1品に入る???
って(笑)
我が家は1品に入ります、豚汁だとなおさら・・・1品でしょ。
って話です(笑)
皆さんのうちは1品に入りますか???



今日会社の上司がお土産に・・・
a0152391_22193770.jpg

神戸プリンバームクーヘン

上にカラメルがかかってて、美味しいよ~
あまーいカスタード味のフワフワバームクーヘンにカラメルが・・・プリンやぁ~。

ありがとう♪美味しく頂きました。
[PR]
Commented by 兄さん at 2010-11-12 07:57 x
豚汁は別格ですが、味噌汁は1品には入らないですね。
普通の味噌汁でご飯食べるの苦手だったりします。
Commented by なほ at 2010-11-12 14:21 x
もちろん、一品に入るわ~!!!
でも、きっとうちの夫だったら、入らない派だろうな・・・
寒い日に暖かい汁物はいいね~(^-^)
千切りキャベツ、めちゃ細く切れてるね~♪
ハンバーグ、美味しそうだ~♪
Commented by k-sayu at 2010-11-13 13:42
兄さんへ
兄さんはやっぱりお酒飲むから・・・1品には入らないの???
不通の味噌汁でご飯食べるの苦手???
まじですか。
美味しいけどなぁ~。
Commented by k-sayu at 2010-11-13 13:44
なほちゃんへ
なほちゃんは、味噌汁1品にはいるのね。
旦那様は入らないんだ。
うん寒い日に汁物は欠かせないよね。
千切りキャベツ、スライサーを使う人です(笑)
だって細く出来ないんだもん。
ハンバーグ久しぶりに作ったよ。
もち焼いて冷凍・・・そして弁当に入れちゃうよ。
by k-sayu | 2010-11-11 22:21 | ご飯 | Comments(4)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧