10/30~10/31愛媛帰省

お久しぶりっす、実は愛媛に帰省しておりました。
10/29台風がぁ~の中フェリーは出るのか???大丈夫なのか???
と、心配しつつも、まーなんとかフェリーも欠航せず・・・無事愛媛に帰出来ました。
今回の帰省はメインは私の実家・・・いや、ばぁちゃんち。
ばあちゃんちで、とあるお祝い事があって、お接待係で帰省しておりました。

そうお接待係り、いやーやる事なすこと気を使うし、初めての作法などなど(;^_^A アセアセ・・・テンパルわっ。
従姉妹の嫁さんと一緒に私は、朝から晩まで着物を着て・・・正直疲れました(^▽^;)
が、いつもお世話になっているので・・・これくらいはね。
で午前中に主な行事も終わり、午後からは・・・
鈍川温泉皆楽荘」にて、祝賀会???懇親会???
のようなものにも出席して・・・
ここでもずーっと着物きて(笑)
でもね、美味しいもの食べてきました♪
a0152391_12324983.jpg

今年初のしし鍋も(#^.^#)
結局朝6時10分にフェリがー到着して、実家に到着後、朝ご飯をかきこんで(笑)
8時から着物をきて、ずーっと・・・16時まで・・・
つっ・・・疲れた(;^_^A アセアセ・・・
でも貴重な体験が出来てよかったです。

そして色んな人に会えてよかったですよ。
懐かしい人もいてたしね。

帰りに義母の家に寄ろうと思ったけど、ちょうど義理姉宅に行っているとの事で・・・
それじゃーと義理姉の家にお土産だけを持って行き、バタバタとしていたので、義理姉宅の玄関先でバイバイしました。
それに・・・人を送っていかなきゃ駄目だったし。




10/31はもうね、この日はお疲れモード・・・
なれない着物で一日を過し、何故か背中が筋肉痛(;^_^A アセアセ・・・
実家でまったりと、姉家族と妹と両親とで、のんびりと過した。
で昼から爆睡(^▽^;)
まーたまにはいいよね、いつもバタバタしているんだし。
a0152391_1239697.jpg

実家の猫・・・小さい頃はちょー可愛かったのに・・・
ギャングな顔つきの、しずくちゃん♀、びっくりした顔のぼたんちゃん♀、お尻だけ向けているグレちゃん♀、人を見たら逃げていくマロン君♂(ーー;)
どの子も可愛いんだけど、全然よってこない、母にしかなついてないんだよね~
寂しいわぁ~。

でちびっ子ギャングのチビ太君も大きくなってましたよ。
a0152391_12474826.jpg

子供ってすぐに大きくなるね。
びっくりだよ。
嫁の作った離乳食・・・美味しい♪って食べてくれてうれしいわん。
実家でも・・・やっぱり食事の支度するんですよね~(笑)
これ普通なんですよね、うちはお客さんちゃうし、三姉妹だからなんかな・・・
でもこのほうが楽チンやわ。
ただうちの母、嫁と暮らさなくなって11年、嫁の嫌いな物をすっかり忘れて。
母・・・「sayuちゃん、夜はハマグリのお吸い物食べる???」って(-_-;)
無理だろ・・・まぢで。
嫁・・・「せっかく帰ったのに、無理に嫌いなもん食べさせてくれんでもええわっ」
母・・・「あら・・・あんた、貝も食べんかった???」って(ノд・。) グスン忘れてるよ。

まっそんなこんなで・・・一日はノンビリ出来た。

帰りもフェリーで・・・帰りました。
さすがにどーーーっと疲れて(ーー;)帰宅後、寝てましたよ(笑)
体中が何故だか痛い(笑)
[PR]
by k-sayu | 2010-11-01 12:35 | 日記

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧