いろいろご飯

10/26晩御飯
a0152391_2291650.jpg

塩鯖
大根ニンジン竹輪のごった煮
水菜のおかか和え
レンコンの金平

肉が続いたので、魚です。
今週は魚1つしか買ってなかったのね~(;^_^A アセアセ・・・
肉に偏ってるわ(^▽^;)だめじゃん。
週に3回は魚にしたいんだけどねぇ~、なかなかこれって言う魚と出会わない。
まー値段と相談しているからなんだけど。

10/27晩御飯
a0152391_22121547.jpg

麻婆豆腐
おくらのおかかポン酢和え
マカロニサラダ
大根ニンジン竹輪のごった煮

昨日の残り物もスライドさせて・・・
の晩御飯です、寒いので暖かいものがいいだろうと、少し辛目の麻婆豆腐です。
旦那には辛すぎたかな???
でも、全部平らげたので、ちょうどよかったのかしら???
この日からものすごく寒くなったわー。

10/28晩御飯
a0152391_22195392.jpg

チキンカツ(千キャベツ添え)
ナスの煮びたし
マカロニサラダ
納豆

キチンカツ・・・スキ。
旦那は皮なしチキンカツ・・・しかもモモ肉、かしかしするほうの肉が好き。
油嫌いな旦那です。
ナスは今日でおしまいです。
ナス、6本は多かったかなぁ~。
夏場は高かったのに、この寒い時期に来て、安くなるナス。
何でだろう(笑)
冷蔵庫の中がすっからかんになってきてるんだよね~。
これはいいことだけど、食材が無い中での晩御飯と、お弁当作りは・・・
苦痛だ(^▽^;)
頭を悩ませるわ~。
[PR]
Commented by 兄さん at 2010-10-29 05:37 x
毎日がんばってますね^^
昨日はまた居酒屋に行ってしまいました・・・
Commented by なほ at 2010-10-29 09:03 x
おはよ~!
今日は寒さマシだね♪
でも台風が心配よねー(涙)

おなす、見事使い切ったのね(^0^)
今度もお得ななすに出会えるといいね♪

うたちゃん、ほんと女らしくなってきてるでぇ~♪
私もメロメロよー(^0^)鼻の前に指だしてみたいな~♪
Commented by あや at 2010-10-29 10:27 x
急に寒くなりましたねー・・・・
そんな時に、ちょっと辛めの麻婆豆腐!!
おいしそーぅ♪
週に3日は、お魚デイなんですねー
うちも見習わなきゃなーぁ★

うたちゃん、めっちゃ可愛いー♪(ゝ∀・)
2足?でたってる?めっちゃ萌えだヮ( *´艸)( 艸`*)
Commented by k-sayu at 2010-11-01 11:43
兄さんへ
こんちは、兄さん。
毎日頑張りたくないんだけど・・・やらなきゃねぇって感じです(笑)
たまには、どこかに食べに行こうとか言われて見たいです。
Commented by k-sayu at 2010-11-01 11:45
なほちゃんへ
寒くなったり、そうでもなかったりと、体調崩しやすいんだよね。
この時期・・・
台風はまいったわ~

うんナス使い切ったよぉ~安いけど6本は多かったわ(笑)

うた女の子らしくなってるかしら(笑)
やることは、いがいとギャングなんですけど(笑)
花の前にだすと、必ずにおいをかぐよ(笑)
Commented by k-sayu at 2010-11-01 11:46
あやちちゃんへ
寒くなったね~風邪気をつけてね。
そうちょっぴり辛目の麻婆豆腐は、寒い時期にはピッタリね。
ご飯にかけてかき込んじゃう(笑)
いやー週3日御魚Dayが理想なんだけど、高いでしょ(笑)
だから・・・ついついね。

うたちゃん二本足、でも歩行はしません(笑)
by k-sayu | 2010-10-28 22:26 | ご飯 | Comments(6)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧