人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/25晩御飯

10/25晩御飯
10/25晩御飯_a0152391_2202718.jpg

餃子
ナスの南蛮漬け
水菜と生ハムのサラダ
豚キムチ&ジャガイモとチューリップのマヨ炒め

今日は・・・月曜日。
また一週間始まりました・・・

10/25晩御飯_a0152391_2221330.jpg

ナスの南蛮漬け
油で揚げ焼きにしたナスを、南蛮酢につけただけ・・・
なんだけど、とーっても美味しいです。
私は好きです。
旦那も好きだけど・・・ナスが南蛮酢を程よく吸って、ご飯のおかずになります。
私はタカの爪を入れるのがすきだけど、旦那が辛いのは苦手なので・・・
タカの爪は入れてません。
さっぱりとした、おかずですけど、しっかりご飯のおかずになります。
週末の買出しで、ナス6本が100円だったの~♪
まだまだナス料理続くはずです(笑)

10/25晩御飯_a0152391_224416.jpg

今日のツマミは・・・
豚キムチとジャガイモとチューリップのマヨ炒め
この二つは、間違いなく・・・お酒のつまみになります。
私はご飯のおかずにしましたけど。
しかし今日のご飯、さっぱり色が悪いわ。
そして、手抜きの市販の餃子です(笑)
お野菜は、たっぷりと取れたので、とりあえず・・・よしとします。
by k-sayu | 2010-10-25 22:06 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu