10/25晩御飯

10/25晩御飯
a0152391_2202718.jpg

餃子
ナスの南蛮漬け
水菜と生ハムのサラダ
豚キムチ&ジャガイモとチューリップのマヨ炒め

今日は・・・月曜日。
また一週間始まりました・・・

a0152391_2221330.jpg

ナスの南蛮漬け
油で揚げ焼きにしたナスを、南蛮酢につけただけ・・・
なんだけど、とーっても美味しいです。
私は好きです。
旦那も好きだけど・・・ナスが南蛮酢を程よく吸って、ご飯のおかずになります。
私はタカの爪を入れるのがすきだけど、旦那が辛いのは苦手なので・・・
タカの爪は入れてません。
さっぱりとした、おかずですけど、しっかりご飯のおかずになります。
週末の買出しで、ナス6本が100円だったの~♪
まだまだナス料理続くはずです(笑)

a0152391_224416.jpg

今日のツマミは・・・
豚キムチとジャガイモとチューリップのマヨ炒め
この二つは、間違いなく・・・お酒のつまみになります。
私はご飯のおかずにしましたけど。
しかし今日のご飯、さっぱり色が悪いわ。
そして、手抜きの市販の餃子です(笑)
お野菜は、たっぷりと取れたので、とりあえず・・・よしとします。
[PR]
Commented by 兄さん at 2010-10-26 07:46 x
品数が多いですね!
昨日はカレーでしたから1品でした><
Commented by なほ at 2010-10-27 08:04 x
おなす、めちゃ安いやぁ~ん(^0^)
あとはどんなお料理になるのか
楽しみにしてるね~♪

私もさゆりちゃんのようにキレテみたいわ~。
一度でいいから、思い存分吐いて、
ギャフンと言わせて見たいよ~(^^:)
うちも、喧嘩というか、気まずい雰囲気になるのが
年に一度くらいなのよー。
機嫌とるのが面倒なんだー。
口で言ってることと、心の中で思ってることが
まったく違う妻でした。(鬼嫁だわ、私)
Commented by k-sayu at 2010-10-27 21:52
兄さんへ
ん・・・品数多い???
そうかなーでもちょこちよこしたものだけでしょ(笑)
カレーでもうちツマミいるから・・・カレーきらいやねん。
Commented by k-sayu at 2010-10-27 21:55
なほちゃんへ
こんばんは、なほちゃん。
そうなんよーナスめっちゃ安いの、だから1袋買った~♪
後はどんな料理にしようかなぁ~。
悩むんだけど(笑)

うん私すぐキレる(笑)
私は少し言いすぎ・・・だな(;^_^A アセアセ・・・
きっと。
もう少し、柔らかく言えたら、もう少し違った感じなんだろうけどね。
まー確かに、怒っている人機嫌撮るのダルイよね。
私は自分で言うだけ言ったら、けろっとしてます(笑)
扱いはやすいと思うけど・・・どうだろう。
by k-sayu | 2010-10-25 22:06 | ご飯 | Comments(4)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧