10/22.23晩御飯

10/22晩御飯
a0152391_2114179.jpg

鶏肉のネギマヨ焼き
白菜と豚肉の煮物
玉子焼き
冷奴
大根葉のお漬物

週末は案の定・・・食材が薄いです(^▽^;)
どうしましょう・・・って思いつつ、冷凍庫をあさって(笑)食材を探す。
(買い物いけよって・・・)
いや、買い物は、まだ行かない。
鶏肉と豚肉があったので、それで晩御飯を作った。
意外といい感じ???
と勝手に決め付けて(笑)

鶏肉のネギマヨ焼きは、とっても簡単です。
鶏胸でもモモでも好きなものを、観音開きにして、塩コショウをして皮目に焦げ目をつけて
両面焼く、最後に酒を入れて蒸し焼きにする。
仕上げにマヨ+ネギを上からかけて少し焼いて出来上がりです。
これ子供の時からずっと食べてる1ピンです。

10/23晩御飯
a0152391_21275732.jpg

コロッケ、魚カツ、レタス
鯛の刺身
明太子
玉ねぎとワカメの味噌汁
大根葉のお漬物

今日で大根葉のお漬物終了。
美味しかった(#^.^#)
今日は、外出したので、お刺身だけ買って帰りました♪
でまだ本格的な買出しは、行っておらず・・・
とりあえずまた冷凍庫をあさって(笑)
冷凍庫の掃除のような晩御飯になってしまったけど・・・
これで冷凍庫もすっきりきれいになって・・・買出し言ってもまた沢山冷凍できる。
週1の買出しは、肉や魚をほとんど冷凍しちゃうので、冷凍庫を整理するのが大事なんですよね。
[PR]
by k-sayu | 2010-10-23 21:33 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧