10/21晩御飯

10/21晩御飯
a0152391_21424933.jpg

キャベツとシメジとチューリップの炒め煮卵おとし
ししゃも&大根葉のお漬物おかかあえ
レンコンと豚肉の金平
冷奴

a0152391_2144593.jpg

キャベツとしめじとチューリップの炒め煮卵おとし
とネーミングは長い(^▽^;)
チューリップって何???って↓これです。
a0152391_2147166.jpg

これです「チューリップのポークランチョンミート」(笑)これスキなんですよね。
好き嫌いがはっきりしている食べ物かな???
スパムもスキだけど・・・こっちもスキ。
結構いろいろと使えるよ。
a0152391_21485769.jpg

ししゃも&大根葉のお漬物おかか和え
ししゃもはこれで終了です♪旦那・・・味わって食べておくれ~(笑)
大根葉のお漬物は、旦那が社長の奥様に頂いてきた、大根葉をお漬物にしました。
これがまた美味しいんだ~♪
これがあればご飯が沢山はいる。
大根葉って優れものだと思うのは・・・私だけでしょうか(笑)
a0152391_21504956.jpg

レンコンと豚肉の金平
お弁当のおかずに作って、大量に作ったので・・・あまっちゃったの(笑)
晩御飯にスライドしました。
a0152391_21512914.jpg

冷奴(食べるらー油かけ)
冷奴は、少し寒い時期が到来です。
でも・・・他のものが温かいので、よしとしよう(笑)

今日は珍しく・・・旦那が早く帰ってきた。
それはそれで、あせるけど(笑)家事が早く終わるのでまーうれしいです。
たまには、早く帰ってきてくれるのも、いいもんですね(#^.^#)
[PR]
Commented by なほ at 2010-10-22 12:56 x
お高いししゃも、これで終わりかぁ。。。
なかなか勇気が出ない高いししゃも。
安いのとはプリプリ感が違うんだろうねー!
大根の葉ね、私はめんどくさくて、捨ててしまってしまう派です。
栄養あるのにね~。
もったいないよねぇ~~~。
次、葉っぱがあったら、ちりめんじゃことかと一緒に
炒めてみるね!
Commented by 兄さん at 2010-10-22 15:18 x
ポークランチョンミートと似たスパムはたまに食べますね。
買うことないんですけど、何故かもらいます。
減塩の分じゃないとしょっぱいんですよ><
Commented by k-sayu at 2010-10-22 20:06
なほちゃんへ
そうししゃもこれで終わりです(笑)
うんもうきっと買わないよ(笑)
私は食べないから美味しいのかどうかは・・・わかんなんいだけど、旦那は美味しいって言ってる。
あははー大根葉捨てちゃうんだ。
私は好きだから、お漬物にしたり、チャーハンに入れたり、味噌汁の具として使っちゃいます。
次機会があけばどうぞ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by k-sayu at 2010-10-22 20:07
兄さんへ
確かに・・・うちも減塩だよ。
しょっぱいので、お野菜といためる事が多いですよ。
ゴーヤちゃんプルにはよく入れます。
by k-sayu | 2010-10-21 21:53 | ご飯 | Comments(4)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧