10/19.20晩御飯

10/19晩御飯
a0152391_21433465.jpg

トンカツ、千キャベツ添え
筍の煮物
もずく酢
ほうれん草の胡麻和え

今日は、トンカツ・・・
あつあつを食べさせてあげようと、旦那の帰宅を確認していたのに。
確認した帰宅時間よりも・・・30分~50分
p(`ε´q)ブーブーせっかく温かいの食べさせてあげようと思ってたのに。
結局いつもどおりおっそい帰りでしたわ。
もうあほらしいわ。
と・・・冷たいまま、お好きにどうぞ。
たまに珍しい事すると腹が立つので、やっぱりいつも通りレンチンにしとけばよかったよ。
あっ筍の煮物と、ほうれん草の胡麻和えは・・・お弁当にも入ってますよ。
ノコシモノ、これ基本です(笑)

10/20晩御飯
a0152391_21532134.jpg

肉じゃが
あげだし豆腐
スパサラ
枝豆

今日は・・・いつもより・・・えらく早く帰ってきたΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
帰るメールよりも30分以上も早くて・・・ビックリです。
平均してくれ旦那。
a0152391_21554020.jpg

肉じゃが・・・糸ごん入れ忘れました(ノд・。) グスン
出来上がってから、物陰に隠れた糸ごん発見した時のショックは、結構大きい(笑)
だからなんか物足りない感じがします。
糸ゴンすきなのに。
そういえば、肉じゃがの肉って何で作ります???
うちはいつも適当なんですけど、豚肉だったり、鶏肉だったり、ミンチだったり(笑)
いろいろと、決めては無いけど・・・普通牛肉なんだろうなぁ~(笑)
きっと・・・

a0152391_21593778.jpg

あげだし豆腐・・・久しぶりに作って見ました。
冷奴じゃ寒い季節になりましたよね。
なので・・・適当に簡単に(笑)
つまみ1品って感じです。

さーて明日は何にしようかなぁ~。
[PR]
Commented by 兄さん at 2010-10-21 08:38 x
だんだん煮物や鍋がしっくりくる季節になってきましたよね。
肉じゃが、食べたいですね。
Commented by なほ at 2010-10-21 12:46 x
私の実家が、カレーと肉じゃがは必ず牛肉だったので、
私も肉じゃがは牛肉しか作ったことないよー。
でもカレーは私の記事でも書いたとおり、鶏もたまに使うかなー。
揚げ出し豆腐今週する予定で、木綿豆腐コープで頼んだんだ~♪

聞いた時間より遅く帰ってきたら、怒り倍増するよね!
分かる分かるよー、その気持ち!
仕事だから、仕方ない話なんだけどね~(^^;)
Commented by *蜜柑* at 2010-10-21 17:09 x
こんちゃ^^

わが家も、早かったり遅かったり(まぁ基本遅いけど)だけど
帰るコールはないので・・・
玄関のドアが開いてから、お風呂上がるまでの20分くらいが勝負ですσ( ̄。 ̄)

まぁ。。。とりあえずビールが冷えてればいい人なので
作り置けるものから出して、揚げ物とは順番に。。。
って感じかな( ´艸`)ムププ←全然勝負してないしxxx

さゆちゃんの旦那様もビールとウタちゃんで20分は待てる???

Commented by あずき at 2010-10-21 19:57 x
わかるわかる!揚げたて、焼きたてを食べさせたいよね。
そんなときに限って帰ってこないときある。
「早く帰ってこーい」って思うこともしばしば。
なかなかうまくいきませんね。
Commented by k-sayu at 2010-10-21 20:43
兄さんへ
そうなんだよね、煮物とかとにかく温かいものが美味しい季節になりましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪。
肉じゃが・・・美味しいよね~
Commented by k-sayu at 2010-10-21 20:46
なほちゃんへ
こんばんは、なほちゃん。
そうなんだーカレーと肉じゃがは・・・牛肉なんだ。
うちは特にこだわり持ちません。
なんでもいいの、ただ旦那が外国産の牛肉を嫌うから(^▽^;)
仕方なく・・・山垣で買ったとき以外は、豚とかミンチとか(笑)
鶏肉とかいろいろ使って作ります。
けど・・・問題ないみたい(笑)
そろそろ牛肉会に行きたいんだけどね(^▽^;)

そうなの、せっかく・・・と思ってわざわざ時間聞いたのに。
無駄でした。
でも旦那が帰ってから・・・揚げ物はいやです(笑)
Commented by k-sayu at 2010-10-21 20:48
蜜柑さんへ
こんばんは、蜜柑さん。
そっかー蜜柑さんちも帰りが遅いんだ。
うんうん偉いねぇ~蜜柑さんは・・・私はねとりあえず自分の仕事はご飯を作るまでなので、旦那が帰ってからは無理です(笑)
だって10時~11時の間に帰って、そこから揚げ物して・・・一日の家事が終わりません(^▽^;)
次の日朝起きられなくなるよぉ~無理(笑)
蜜柑さんは主婦の鏡だなぁ~。
Commented by k-sayu at 2010-10-21 20:49
あずきさんへ
そうなのよーだからわざわざ・・・帰宅時間を聞いたのに。
意味が無かったし(笑)
まー仕事だから仕方ないんだけど・・・でもなんだかなぁ~納得行かない(笑)
でもまっ、やっぱり・・・仕方ないんだよね、でも私旦那が帰ってから一人分揚げるのは不可能です(笑)
by k-sayu | 2010-10-20 22:04 | ご飯 | Comments(8)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧