人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩御飯

10/13晩御飯
晩御飯_a0152391_23392134.jpg

ひじき煮
金平ゴボウ
サツマイモと豚肉の甘辛炒め
マカロニサラダ
納豆
モズクスープ

10/13の写真は発掘できたのに・・・そのあとが発掘できない(;^_^A アセアセ・・・
どこにやったんだろう、フォーマットしちゃったのかな???

サツマイモと豚肉の甘辛炒めが思わぬ、美味しかったこの日の晩御飯。
ひじき煮と金平ゴボウは大量に作ったので(笑)
自家製冷凍食品にして、お弁当で大活躍です。
まっその為に・・・大量に作ったんですけどね~。
これがあるのと、無いのでは・・・朝が全然違うんですよね。

10/17晩御飯
晩御飯_a0152391_23425784.jpg

海老とワカメと卵のマヨ炒め
モヤシ炒め
ししゃも焼き(北海道産)大根の煮物
豚汁

今日は、我が家の定番になった、P音さんのレシピの晩御飯です。
晩御飯_a0152391_23453245.jpg

海老とワカメと卵のマヨ炒め、これ旦那に好評なんですよね。
旦那海老が好きというのもあるんですけど、ビールのつまみにも、ご飯のおかずにもなるので・・・
リピされます(#^.^#)

晩御飯_a0152391_23455131.jpg

ししゃも(北海道産)
北海道物産で買った、シシャモです。
これは・・・旦那間違いなくスキ。
ししゃもが大好きな旦那・・・さすがにいつも食べている、ししゃももどきとは味が違ったらしい(笑)

晩御飯_a0152391_23472246.jpg

もやし炒め
モヤシ・えのき・アスパラが入ってます。
シンプルに和風出汁と、出汁醤油で味付けです。
塩コショウと悩んだけど、出汁のほうが今日のご飯にあうかな~って思ってね。
優しい味に仕上がります。

豚汁は、昨日大量に作ったので・・・残り物です。
と本日のご飯、旦那の好きなものばかりで、「うまいわー、今日のご飯」とかつぶやきながら食べてました。
今日のご飯って・・・いつもはまずいんか???
と突っ込みそうになったけど(笑)そこの所は黙っておきましたよっ(笑)
by k-sayu | 2010-10-18 23:53 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu