ご飯

今日の晩御飯
a0152391_20153349.jpg

サトイモのそぼろ煮
太刀魚の唐揚げ
三色酢の物(昨日と同じ)
かみなりこんにゃく

本日も緑色の少ない食卓になっております(ーー;)
いやだなぁ~。
というか、野菜たけーよ(・・;)
びっくりな金額で買うのを、躊躇する嫁(カメラは躊躇しないのか???)
と言いたい所ですけど、明日買出しに行って、買ってこようとおもっております。

a0152391_20181556.jpg

太刀魚の唐揚げ
昨日同僚さんの旦那様に頂いた、太刀魚・・・
昨日は塩焼きで食べた、今日も塩焼きか???
うーーんうーーん。
嫁は今日もお休みで三連休・・・
時間もあるし、「そうだ!!三枚におろして、唐揚げにしよう」
と初の試み、いやから揚げはしょっちゅう食べた事あるんだけど・・・
太刀魚を三枚におろすのは、初めてて(・・;)
まーなんとなく、こんな感じだろうってやれば、出来た。

そうよやれば出来るのよ。
と言う事で、美味しいから揚げが出来ました。
これも南蛮漬けにしたら美味しいのよ。
愛媛では、三枚におろした太刀魚売ってるけど、関西には売ってないのよね。
食べられないと思ったけど、自分でおろせばええねんな。
今度からは、そうしよーっと。
[PR]
Commented by あや at 2010-10-12 00:00 x
おぉ!!
今日実家から太刀魚貰ってきたんですー♪
どうしよーかなーって思ってたところだったからぴったりー♪
から揚げにしよっと★
うんうん。。。葉っぱ高いョ・・・
緑は、最近ニラに頼りっぱなし。
困りましたねー・・・
Commented by なほ at 2010-10-12 21:46 x
こんばんは!
ドラマ始まるまでの時間パソコンしてマース♪
何かしてないと寝てしまいそうなので(^^:)

太刀魚三枚卸ししたのね~!
腕上げたね~、さゆりちゃん♪
太刀魚の三枚卸し、見たことないわ!
から揚げ美味しそうよー!
私は今晩秋刀魚の竜田揚げを食べたんだけど、
小さい骨がのどに刺さったらしくて、
唾飲み込むのも痛いのよね。。。(涙)
Commented by k-sayu at 2010-10-12 22:29
あやちゃんへ
こんばんは、あやちゃん。
おーーナイスご実家♪太刀魚送ってきてくれたんですねぇ~。
うん唐揚げ美味しいよ。
是非どうぞ。

はっぱ・・・高いよね。
もうびっくらこんなお値段です。
ニラも結構高いんだけど・・・困りましたよね、ほんと・・・
どうしたもんでしょうかね。
Commented by k-sayu at 2010-10-12 22:31
なほちゃんへ
おーードラマまでの時間パソしているのね。
私は、ずーっとうたと遊んでましたよ。
うふふっ、寝ちゃいそうなのね。

そうなの、太刀魚を三枚おろしにしたよ。
でしょーでも太刀魚の三枚おろし、結構便利だよ。
愛媛では、結構みかけるんだけど・・・こっちではさっぱり見かけない。
唐揚げとか、南蛮漬けにしたら美味しいよ。
あらら秋刀魚の骨が刺さったの・・・それは辛いね。
なかなかとれないから、不愉快だよね。
早くとれますように。
by k-sayu | 2010-10-11 20:24 | ご飯 | Comments(4)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧