ご飯

10/7晩御飯
a0152391_22271710.jpg

昨日同僚さんの旦那様に、立派な鯛を頂きました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

すごいですよね、つりに行って、釣った魚ですから新鮮です。
電話で「50センチくらいのやけど・・・」って(゜ロ゜;)エェッ!?
「50センチは無理ですから、まな板に乗るサイズでお願いします。」って頂いた。
我侭な嫁です。
でも大きいよぉ~。
久しぶりに魚をさばく嫁、鯛って骨硬いよね・・・結構格闘した。
でも今日は豪勢なお刺身&湯引き&あら汁です。
a0152391_22301893.jpg

鯛の刺身&湯引き
シュウマイ
枝豆
あら汁

旦那が、美味しいって食べてた~
上手い事、湯引きできたし、さばくのは・・・イマイチでしたが中骨を炊いて、ダシを別にとって・・・
今度鯛めしに使うの。
残りのダシで、あら汁に・・・
半身は鯛めしに使うために、保存しておきました。
ありがとう、同僚さんの旦那様。
感謝していただきました♪

で今日はシュウマイも作る予定にしていたの。
レシピはブロ友P音さん。
P音さん美味しかったよ~
自分で作る、餃子はイマイチスキじゃないけど、このシュウマイは美味しかった。
作るのも簡単に出来て、さすがP音さんだわ。
明日のお弁当用にも作りました。
a0152391_22363155.jpg

蒸さなきゃと思っていたのに、レンジでチンでいいんですよぉ~。
もぉ~感激です。
しかも包んでないの(笑)
それがまたいいわ。
旦那も食べて、「今日のボリューミーなシュウマイ、作ったの???」って聞いてきた。
「そうだよー」って言ったら、「美味いわ~」って(笑)
やっぱり褒められるとうれしいね。

ただ、野菜が少なかったので、そこの所反省です。
明日は野菜を食べよう。

明日は何を作ろうかな。
[PR]
by k-sayu | 2010-10-07 22:40 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧