ご飯

10/3晩御飯
a0152391_2081410.jpg

連子鯛の南蛮漬け
おでんもどき
牛肉の塩炒め
枝豆

今日は~
少し肌寒いので、何か煮物を・・・と思ったんだけどね。
材料見たらおでんには足らん、大根だけ炊くにはうーーんって感じで。
a0152391_20103698.jpg

で・・・おでんもどき(笑)
具は大根・平天・竹輪・がんもを入れて煮込んだ。
昼から煮込んだから、味がしみて美味しかったよ♪雨がしとしと降ってて、少し肌寒いので、温かいものが落ち着くよね。

a0152391_20121050.jpg

連子鯛の南蛮漬け
連子鯛が安かったのよね(#^.^#)
だから、焼いて三杯酢に漬けて・・・野菜もたっぷりと。
これ実家の母が良く作る、美味しいからスキです。
やっぱり親子、母の作る料理は、我が家の食卓でも良く出ます。

a0152391_2014837.jpg

つまみ・・・枝豆・牛肉と玉ねぎの塩炒め
久しぶりに牛肉(笑)
めったに牛肉が食卓に出ない我が家・・・
嫌いじゃないよ、むしろスキ(笑)
けど、我が家の食卓にあがる肉は・・・鶏さんと豚さんが多いので(笑)
だって、安いんだモーン(笑)

本当は今日シチューの予定だったんだけどね・・・
鯛があったの忘れてて、急遽予定変更です。
そして・・・明日はシチュー♪
もう作っているので、明日はサラダ作るだけでいいかな???
あっ・・・旦那のツマミはいるなぁ~(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by k-sayu | 2010-10-03 20:17 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧