今日のご飯

a0152391_2011346.jpg

さんまの塩焼き大根おろし添え
ほうれん草の胡麻和え
牛のタタキ
マグロのユッケ
納豆
ブドウ

今日は、オイシックスに入っていた、ほうれん草と納豆とブドウを食べた。
うんどれも美味しかった、納豆は粒が大きくてびっくりした。
いつもの倍はあったな。
旦那初「さんま」
今日は、久しぶりに違うスーパーに行ったら、さんまが100円だった。
うん買おう♪
スーパーで150円とかで売ってて、うーーんって悩んでいたの。
100円は買いです(笑)
やっぱさんまには、大根おろしですよね~。
美味しかった~油ものってて・・・最高です。
でも今日のご飯、あまり手が混んでません(笑)
休日は割りと手抜きがちな・・・嫁です(笑)
ちなみに今日も夫婦で晩酌~
旦那は、ビール嫁は梅酒♪焼酎がなくなりましてん(;^_^A アセアセ・・・
嫁は、お酒は炭酸はスパークリングワインしか飲まないんです。
後は・・・炭酸無しのロックか水割で頂くのがスキです。




a0152391_20165998.jpg

ついついローソンで買っちゃった(笑)
うちカフェシリーズの「半熟スフレチーズケーキ」
でもね・・・全然半熟じゃなかった(笑)
だからむしろよかった(笑)
半熟は、ドキドキしてた・・・どんな感じになってるのか???
って思ったけど、全然普通のスフレチーズケーキでした。

今日も一日まったりと家族三人で過して・・・午後からはうたのシャンプーを旦那と格闘して。
大騒ぎです。
でもキレイになって、シャンプのいいにおいがします。
毛もフワフワになってさわり心地最高です(#^.^#)
そして可愛さもさらにupです(笑)
[PR]
Commented by あずき at 2010-09-26 20:36 x
オイシックスってなに?
なにかの配達?

ネコちゃんのシャンプー後ってフワフワのいい香りがするよね~
そう言えばチャコは水嫌いで大騒ぎなので
洗ってないな~

寒くなる前に洗おうかな。
フワフワな香り嗅ぎたい^^

サンマのおいしい季節よね。
うちは旦那の実家が魚屋なので、大量にサンマがきます。
でも今年はあまり取れないみたい。
小さいのがちょっとだけ送られてきたよ。
Commented by 兄さん at 2010-09-27 09:54 x
今年はサンマまだ食べてないですね。
写真見てると食べたくなりますね。
Commented by k-sayu at 2010-09-27 22:33
あずきさんへ
オイシックスってね、宅配食材(笑)
の・・・お試し品です(笑)980園送料込みです、お買い得です。
そうなのシャンプーの後って、ほーんと良い香りだし(#^.^#)
フワフワになってさわり心地がよくってたまんない。
うん秋刀魚が美味しい季節だよね。
いいなー旦那様のご実家、魚屋さんなの???
今年は秋刀魚高いよね、去年は大きくて安かったのに。
この異常気象のせいかしらね。
それでもやっぱり旬の時期に食べたいよね。
Commented by k-sayu at 2010-09-27 22:34
兄さんへ
秋刀魚は今時期だよぉ~。
美味しいよ~♪
是非旬の今、食べましょう。
Commented by あや at 2010-09-28 11:56 x
こんにちわー♪
さゆりさんー!!
もうなんだか逆に気を使わせてしまって。。。
申し訳ないデス。。。
でもでもとっても嬉しかったデス♪
ありがとうございます♪
ゆあちゃんも喜んでますーぅ♪
感激デス♪♪

うんうん。秋刀魚には大根おろし♪
今年も秋刀魚安いなーって思ってたけど
高いのかな??


Commented by なほ at 2010-09-28 12:41 x
やっほ~♪
秋刀魚おいしいよね~(^-^)
秋刀魚も高級魚になったのかと思いきや、
結構いつもの値段になって一安心です(^0^)
さゆりちゃんは、はらわた取るほう?
もしかして、はらわた食べれちゃう派?!
我が家ははらわた綺麗に取って焼いています(^-^)
Commented by P音 at 2010-09-28 14:37 x
さゆちゃん、久しぶりです(^^)
しばらく見ないうちにうたちゃんが大人顔になっているのにビックリしました。
やっぱり早いね~!
それに 写真がすごくまた腕を上げていることにもビックリです。
料理写真が前以上に上手になってるよ~☆

やっとパソコンに向かえるようになったので、またかわらずによろしくお願いします(^^)
Commented by *蜜柑* at 2010-09-28 16:36 x
こんちゃ^^

いつも美味しそうね~~(*^▽^*)
久々に牛タタキが食べたくなった~~

Commented by k-sayu at 2010-09-28 22:11
あやちゃんへ
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪あやちゃん。
いいのいいの~ずーっとプレゼントしたかったんだけど、なんか知らない人に住所教えるのって嫌だろうなぁ~って思って・・・
チャンス到来って感じだよ(笑)
喜んでもらえて、うれしいワン(#^.^#)
ユアちゃんも喜んでくれて、私はうれしいです。

秋刀魚はね~ようやく100円で買えだしたよっ。
今までは180円とかだったもん、この80円が、何だか手が出ないです(笑)
Commented by k-sayu at 2010-09-28 22:12
なほちゃんへ
こんばんは、なほちゃん。
秋刀魚美味しいよね(#^.^#)
旬のものは旬に食べたいよね。

うんようやく普通の値段だね・・・秋刀魚は100円じゃないとねぇ~。
はらわたは・・・無理です(;^_^A アセアセ・・・
私もきれいに洗ってから焼いてます(笑)
苦いの嫌いです。
Commented by k-sayu at 2010-09-28 22:14
P音さんへ
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪復活されたのですね(#^.^#)
よかった~心配していたのよ。
そうなのよーうたは日に日に・・・大人になってます(笑)
ありゃ・・・写真いい感じですか???

ありがとう~♪
そういってもらえるとうれしいワン。
うんうんまた楽しくやりましょ。
Commented by k-sayu at 2010-09-28 22:15
蜜柑さんへ
こんばんは、蜜柑さん。
ありがとう~
タタキ大好物になんです(#^.^#)
美味しいよね、たまに無性に食べたくなります。
by k-sayu | 2010-09-26 20:20 | ご飯 | Comments(12)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧