いろいろご飯

9/13晩御飯
a0152391_228348.jpg

タラのホイル焼き
豚汁
ナスの煮びたし
もやしの胡麻ポン和え


この日は、ホイル焼きです。
簡単に、魚焼きグリルで作っちゃう私(笑)
オーブン使うの面倒だし(笑)
a0152391_2295012.jpg

ホイルにガーリックバターを塗って
玉ねぎしいて、タラの切り身をおいて、玉ねぎとシメジを置いて
塩コショウ・・・
ホイルで包んで焼くだけです。
仕上げにポン酢をかけて食べました。
美味しかった~。

そして珍しく豚汁。
たまには、豚汁もいいですよね~、沢山端野菜が入ってます(笑)
いやー野菜も最後まで美味しく頂きます(笑)
沢山お野菜が食べられていいよね。

9/14晩御飯
a0152391_2213910.jpg

豚バラ肉の塩ダレ焼き
ジャガイモの煮っ転がし
モヤシとニラとニンジンの和風炒め
冷奴

今日は~肉・・・肉食うぞ(笑)
この最近塩ダレがすき。
な・・・旦那さんです。

モヤシ炒めは困った時の定番です・・・(笑)
和風ダシ(粉末)とお醤油で味付け。
簡単だけど、さっぱり食べられます、これも我が家の定番です(笑)
お野菜がたっぷりと食べられて、私も旦那も大好きです。

が・・・旦那おかずだけ、またしても先に全部食べて ゴルァ!!!(# ゚Д゚)・;'
ご飯が余ってる、おもむろに冷蔵庫を開けて
「卵使ってもいい???」って┐( -"-)┌ヤレヤレ...
もうね、「好きにして」って感じです。
どんだけおかずがあっても、あなたは・・・ご飯が余るんですよね。
三角食べしてほしいなぁ~。
もう手遅れだと思うけど(;´Д`A ```
[PR]
Commented by あや at 2010-09-14 22:37 x
こんばんわー(゚ω゚)
ホイル焼きいいですよねー
お皿も汚れないし☆
さゆりさんはグリルでやるんだー♪
あたしはグリル洗うの面倒だからいっつもオーブンだ☆
あーホイル焼きしたくなっちゃったー

↓エビチリがめちゃめちゃおいしそー♪(´Д`).∴

うたちゃん、風邪じゃなくて良かったデスね♪
医療費高いですねー・・・
Commented by しー at 2010-09-15 00:00 x
あ~おいしそう…
お腹が減ってきてしまいました←

ホイル焼き好きですv
いつも鮭でやるんですけど鱈とは!!
今度挑戦してみますヾ(≧∇≦)
Commented by なほ at 2010-09-15 08:38 x
そうなのよねー。三角食べ、息子も出来ません。。。
なので、ご飯の友は常備しています。
常備してるからダメなのか?!なんて思うけどね(^^:
一生直らない癖になるわ、あの子。
Commented by *蜜柑* at 2010-09-15 08:57 x
おはよ^^

あっさり美味しそうな晩ご飯ですね~

旦那様は、たまごで何作ったんだろ???

Commented by k-sayu at 2010-09-15 20:18
あやちゃんへ
こんばんは、あやちゃん。
ホイル焼き美味しかったよ。
そそっ、私はグリルでつクリマス、オーブン使うの面倒だから(笑)
タラが安かったので、タラで作りました。
なんでもいいんだけどね(#^.^#)

エビチリは旦那の好物です、ちょー手抜きエビチリですけど。

うたちゃんね・・・クシャミは薬のおかげで・・・あまり出ていないようだわ。
そそっ医療費高いよ。
でも家族だから平気だけど。
Commented by k-sayu at 2010-09-15 20:19
しーさんへ
こんばんは、しーさん。
ホイル焼き美味しいですよね。
鮭でも美味しいですよね~。
うちはなんの魚でも作っちゃうかも、鯖とかだと、味噌ダレでホイル焼きとか。
これも結構いけますよ。
是非試しに作ってみてください。
Commented by k-sayu at 2010-09-15 20:21
なほちゃんへ
こんばんは、なほちゃん。
そうなのよーうちの旦那三角食べできへんねん。
そそっご飯の友はいろいろと常備しているんだけど、その中でも旦那は卵かけご飯がスキで(;´Д`A ```
常に卵を狙ってます。
卵たかいっちゅーの(笑)
多分この先ずっと・・・このままだろうねー。
なほちゃんちの息子君もなの???
あらら・・・それは大変だよね。
わかるよぉ~。
Commented by k-sayu at 2010-09-15 20:22
蜜柑さんへ
こんばんは、蜜柑さん。
そそっ旦那は年だから、あっさりがスキ。
時々こってり(笑)
卵でね、旦那は卵かけご飯してました。
実は好物です。
by k-sayu | 2010-09-14 22:18 | ご飯 | Comments(8)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧