いろいろご飯

9/8晩御飯
a0152391_22422646.jpg

ハンバーグ(レタス&ブロッコリースプラウト&トマト)添え
卵豆腐
きゅうりの浅漬け
モズクスープ

ハンバーグ久しぶりに作った気がします(笑)
今日は大きいハンバーグ2個
1個はノーマル、1個はチーズで・・・
旦那は、目玉焼きがよかったかなー、とか思ったけど。
今日はチーズです。
こういうご飯だと、ツマミを作らなくても旦那はご飯が食べられるから(笑)よいみたい。
つーか・・・いい加減三角食べしておくれぇ~。
って思っちゃうんだけどね(#^.^#)
でもこの日は、おかずが足りたみたいです。
旦那のご飯配分よーわからんわ。

9/9晩御飯
a0152391_22463870.jpg

豚肉とナスのニンニク味噌炒め
厚揚げのニンニク醤油
ししゃも焼き、きゅうりの浅漬け添え
キムチ

なすが1本ピーマンが1個、玉ねぎが半分、ニンジンと豚肉がちょっと(笑)
しかなかったので、ニンニク味噌炒めにしました。
でもちょびっとずつの、端野菜でも集めたらボリューミー(笑)
たっぷり野菜が食べられて、味噌味だからご飯が進む。
結構我が家は、こういうの好きなんですよね。

正直週末・・・冷蔵庫がカラッポです。
明日は何にしようかなぁ~、悩みます。
買出しに行こうかなぁ~
旦那とうたの為にお刺身でも買って帰ろうかな( ̄m ̄* )ムフッ♪
[PR]
Commented by ゆみポン」 at 2010-09-10 00:04 x
スキスキー♪こーゆー系のおかず。(●´з`)ノ
厚揚げのニンニク醤油ってどーやって作るの?
上に乗せてる小ネギが、食欲をそそりますな~。

うちは、からっぽな冷蔵庫に
ちょこっとずつ食材を詰めてます。
まだまだ足りんけど(笑)

うたちゃん可愛いね( ´艸`)
自分がネコ派だったことを思い出したゎ。
Commented by watawata66 at 2010-09-10 00:18
旦那とうたの為に~うたと旦那の為に~
さて、どちらが正解でしょう (゜.゜)

僕はお酒飲みながら、ご飯もつまみにしてるけどね(^.^)
Commented by なほ at 2010-09-10 07:51 x
おはよ~!
おっ、ハンバーグやん~♪
この前、ハンバーグ作ったんだけど、
それが美味しかったので、また作ろうと思っていた
ところです♪チーズにしようか、目玉焼きにしようか
迷うところだよねー。
どちらも好き♪
うたちゃん、ささみのほかに、おさしみも食べれるように
なったのね~!
きゃわい~~~わ(^^)
Commented by *蜜柑* at 2010-09-10 12:39 x
こんちゃ^^

そっか・・・お刺身も食べるんだσ( ̄。 ̄) そりゃそうか・・・魚だもんね。。。

うちも近いうちにハンバーグ作ろヾ(〃^∇^)
個人的には、半熟たまごがすきです。
Commented by しー at 2010-09-10 15:17 x
おいしそう☆
いつみても素敵な食卓です。
にんにく味噌炒め気になります~
Commented by  あや at 2010-09-10 22:05 x
こんばんわ+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+
味噌いため、おいしそー
ご飯が進みますよね★絶対!!
シシャモがなんだかたべたくなちゃった笑

ハンバーグ最近食べてないなーヽ(゚∀゚o)
Commented by k-sayu at 2010-09-10 22:59
ゆみポンへ
こんばんは、ゆみポン。
ん・・・こういうおかずスキ???ありがとー(笑)
厚揚げのニンニク醤油はねちょー簡単!!
厚揚げをトースターで焼いて、ニンニクを千切りにしたものを醤油に浸しておいて、厚揚げが焼けたら、かけるだけ(笑)
簡単でしょ、でもビールに合います。
おーーゆみポンちも冷蔵庫に補充しつつありますか、我が家も本日買出しに行って、補充しておきました。
うた可愛いでしょ~、あははっ親ばかです。
ゆみポン猫派なんだぁ~。一緒だね・・・
癒されるよぉ~。
Commented by k-sayu at 2010-09-10 23:01
watawataさんへ
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪、あははーどっちだろう、うたと旦那の為にかもぉ~。
今夜も旦那はうたにご飯襲撃されてました(笑)

昔はうちの旦那お茶がわりにビールだったのに・・・
嗜好が変わったのか、ご飯はビール飲み終わってからになりました。
実に不経済だ(;^_^A アセアセ・・・
Commented by k-sayu at 2010-09-10 23:02
なほちゃんへ
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪なほちゃん。
そそっハンバーグだよぉ~。
今日はチーズにしました。
目玉焼きにしようか悩んだけど(笑)
どっちも美味しいよね。

そそっ、さすが猫です(笑)お魚も食べられます。
旦那はご飯時いつもうたに襲撃されちゃうんです(笑)
Commented by k-sayu at 2010-09-10 23:04
蜜柑さんへ
そうだよ(#^.^#)お刺身も食べます。
スキかも、でも一切れ程度しかあげないけど・・・
お腹壊したら駄目だから。

ハンバーグ半熟卵絡めて食べたら美味しいよね~。
あーー目玉焼きでもよかったかも。
今度は、目玉焼きで行きます。
Commented by k-sayu at 2010-09-10 23:08
しーさんへ
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪しーさん。
ありがとうございます、特別なものはないんですけどね(;^_^A アセアセ・・・
ニンニク味噌炒め美味しいですよ。
調味料は(にんにく 1かけ  みそ 大さじ3  砂糖 大さじ2  しょうゆ 大さじ1  酒 大さじ2)を混ぜ合わせておいて、炒めた野菜にジャッと回しかけて、絡めるだけ
ニンニクが食欲をそそります。
是非一度お試しをぉ~
Commented by k-sayu at 2010-09-10 23:10
あやちゃんへ
こんばんは、あやちゃん。
味噌炒め美味しいよね~、ご飯がもりもり食べられます。
ししゃも・・・私は苦手なんだよねぇ~
旦那は好きだから食べているけど。

ハンバーグうちも久しぶりでしたよぉ~。
by k-sayu | 2010-09-09 22:54 | ご飯 | Comments(12)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧