いろいろご飯

9/6晩御飯
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モヤシと牛肉炒め
スパサラ
さつま揚げ
オクラ納豆

日曜日は手抜き飯・・・月曜日は頑張らねば・・・って感じで作ったけど。
タイシタ事ない(笑)
ついつい、炒め物だと簡単に終わらせちゃうんだよね。
だめだなぁ~、もう少し考えないと。
久しぶりに納豆食べた。
嫌いじゃないの~納豆、むしろ好き。
健康にもいいしね。

納豆の栄養
納豆に含まれる栄養素とは何があるのでしょう?よく耳にするのは納豆キナーゼですが、納豆は大豆が原料になっているので、その栄養素である大豆イソフラボンなども含まれています。また納豆特有のあのネバネバの正体はペプタイドとフラクタンと納豆ムチンになります。納豆は大豆よりもビタミンB群が多くなっているので美肌の効果も発揮してくれます!

大豆は苦手だけど、納豆は大丈夫・・・
オクラも+して、ネバネバパワーは倍増です(笑)

9/7晩御飯
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シシャモ焼き
小松菜と竹輪と油揚げの煮びたし
アスパラとベーコンの炒め物
厚揚げのニンニク醤油かけ

ししゃも好きな旦那、私は苦手かなぁ~。
魚の卵とか苦手なんです。
酒の肴にポピュラーなししゃもは丸ごと食べられるため大変バランスの良い食品です。特に子持ちししゃもはたんぱく質やカルシウムに加えてビタミンAやB2も豊富に含まれており粘膜を強くしたり、免疫機能を調整する効果があります。動脈硬化やさまざまな生活習慣病の予防にも効果があります。そして、丸ごとたべれば、5~6匹で1日に必要なカルシウムが取れる計算になりますので、カルシウムが不足しがちな現代人にはもってこいの食品です。

意外と栄養価の高いししゃもさん。
今日は小松菜も食べて、鉄分も補給して。
健康的???
毎日の食事・・・この最近メニューがあんまり思い浮かばない。
特に魚料理の時は(^▽^;)
もう少し勉強せねばならぬなぁ~。
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by k-sayu | 2010-09-07 21:41 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


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