人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当~冷やし麺~

8/17冷麺
お弁当~冷やし麺~_a0152391_17282513.jpg

金糸卵
きゅうり
海老
焼き豚

連休明けて、買出し行かず・・・お弁当の食材が無い(^▽^;)
かろうじて、実家から貰って帰ったものでしのぐ我が家です。
なので・・・晩御飯も少々ヤバイ???って感じです。
でもとりあえず、何処まで買出し行かずに済むか(笑)
我慢大会か???
って感じですけど、まーぼちぼち買いだし行かねば。
この冷麺、乾麺で作っております。
乾麺の冷麺のほうが、私は好きです。


8/18だったんそば
お弁当~冷やし麺~_a0152391_1732502.jpg

山菜
掻揚げ
チク天
椎茸の甘煮
ねぎ

今日はだったんそばを使って・・・山菜冷やしそばみたいな感じです。
嫁は本日・・・お休みです、なのでありません。

ところで・・・「だったんそば・韃靼蕎麦」ってご存知ですか???
私知らなかったんだけど・・・調べてみた。
『美容効果にだったんそば!
 ミネラル・ビタミンB1・ビタミンE・食物繊維など各種栄養成分も豊富で、抗酸化作用、抗腫瘍作用もあるといわれ、まさに現代人に不足している栄養素がたっぷり含まれていることが実証されています。さらに美容効果もあることが確認され、普通そばにはないさまざまな食品効果があることがわかりました。驚異的な働きのあるだったんそばは健康食・美容食として注目されている食品です。また普通そばには、ほとんど含まれないシス・ウンベル酸と言う物が豊富に含まれ、このシス・ウンベル酸の効果はメラニン色素の生成の抑制効果・シミ・そばかすの防止効果などがあるようです。』

こーんな効果が・・・
この暑い時期には、ピッタリですね+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
もちろん私も食べましたよ。

この最近、旦那の出勤が6時過ぎ・・・早すぎる(ノд・。) グスン
眠い・・・お弁当作りながら、意識が遠のくわ(ーー;)指落としそうになるわ(笑)
暑い時期は、睡眠はきっちりとらなきゃだめだよね~。
さっ明日は仕事、頑張ろう♪


***ブログランキングに登録しています***
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ
↑いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
本日も1クリックして頂けると励みになります、宜しくお願いします。
携帯の方は
にほんブログ村 お弁当
人気ブログランキングへ
↑ぽちっと一つよろしくです。
by k-sayu | 2010-08-18 17:39 | お弁当

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu