人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆の帰省

8/12・・・仕事から帰って、お風呂入って、洗濯を済ませて車に乗り込み、嫁実家に移動です。
道は全然混んでおらず、途中のサービスエリアで晩御飯を済ませて。
20時半に家を出て、8/13の午前0時半に実家到着。
まーいつも通りの時間帯ですね。

8/13・・・朝から旦那実家の家を掃除(バルサン)をたいて、寺によって墓掃除に行きました。
墓も随分掃除していなかったので、すごいことに(;´Д`A ```
汗だくで、1時間くらい掛かって掃除完了。
その後、お供え物を買って、親戚の家に行きいろいろお喋りして。
バルサンも程よいだろうと、今度は旦那実家の大掃除です。
義母が入院してから、半年はたつので・・・掃除はいろいろとしとかないと。
8/20に退院するので、すぐに生活が出来るように。
かなり汗だくになって、一応は掃除できたけど・・・ハプニングが、洗濯機が壊れていたんです(ーー;)
いろいろと洗濯もしたかったのに・・・
その後は義理姉宅にお邪魔して、シャワーをして一時退院している義母とお喋りをして、義理姉といろいろと相談して・・・とやる事は満載で(^▽^;)
ご飯を頂いて帰宅しました。

8/14・・・この日は嫁は、嫁実家でやる事満載。
旦那は、旦那実家で義母のケアワーカーさんと、福祉環境コーディネーターの方と打ち合わせ。
嫁は来客と甥っ子の相手に勤しんで・・・
でも一日ちび太にべったりできた~(#^.^#)
お盆の帰省_a0152391_21492869.jpg

また少し大きくなってました。
可愛い♪
大きい甥っ子と姪っ子も相変わらず元気で・・・
なかなかこちらの相手も疲れます。
嫁は・・・父の誕生日を祝う為、夕方からカップケーキ作り。
時間がなかったのよー(;´Д`A ```
夕方旦那も帰宅して、皆で晩御飯を食べていろいろお喋りして・・・

8/15・・・朝から嫁実家の墓参りに、テクテク歩いて。
墓参りで若干ハプニング(^▽^;)場所間違えてました(゜ロ゜;)エェッ!?
その後、義母の家に少しよって用事を済ませて、今度は祖母の家に行きました。
相変わらず祖母は元気で(#^.^#)なによりです。
従姉妹も皆集まるので、祖母の家に行くのは楽しみです。
ちびっこも沢山いて賑やかで(*⌒∇⌒*)テヘ♪
でもね、次の日旦那が仕事なので、2時半には祖母の家を出て、義母の病院によって挨拶をして、愛媛を後にしました。

今回の帰省は、いつになくバタバタしてて・・・
少々疲れた(;´Д`A ```
帰りの瀬戸大橋
お盆の帰省_a0152391_21555752.jpg


今回はコンデジしか持って帰らなかったの~つーか写真撮りに出かれる暇なんて・・・
とてもじゃないけど・・・無い(ノд・。) グスン
また落ち着いて帰りたいですね。

さーて・・・明日からは仕事、切り替えて行かなきゃなぁ~。


***ブログランキングに登録しています***
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
本日も1クリックして頂けると励みになります、宜しくお願いします。
携帯の方は
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ぽちっと一つよろしくです。
by k-sayu | 2010-08-16 21:57 | 日記

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu