ご飯

7/28晩御飯
a0152391_23103964.jpg

ハチクの煮物
小松菜と竹輪の煮びたし
ポテサラ
冷やし坦々麺
a0152391_23123535.jpg

今日は冷やし坦々麺
ツマミは、野菜を使ったものです・・・
この最近、煮物とか食べてなかったので・・・
旦那はツマミは、かわき物以外は何でもよいらしい(笑)
冷やし坦々麺、肉味噌を作ってのっけました、野菜は、ニンジンともやしを茹でた物と、レタスときゅうりを切って乗っけました。
この最近野菜不足がちだったので・・・
冷やし坦々麺・・・美味しく頂きました。
ベースは金の胡麻ダレを使ってます。
麺は、マルタイラーメン(棒ラーメン)を使ってます。
これ結構いけました、今度は・・・お弁当に作ってみよう♪
昨日の食材が・・・リメイクとそのままの晩御飯です(笑)
7/27晩御飯
a0152391_2311117.jpg

餃子
ハチクの煮物
もやしとニンジンとカニカマの和え物
納豆

今日の餃子・・・いつもの冷凍餃子(餃子の王国)を切らしており、スーパーで特売の・・・餃子。
イマイチでした(;´Д`A ```
でも我が家は、手作り餃子は作りません。
なぜ・・・手作り餃子が好きじゃないからです(笑)
餃子の王国のほうが美味しいから(笑)
後は適当に作りました・・・
うん本当に適当だ(;´Д`A ```

何だか気分が乗らないと・・・この最近作る事が面倒になってくる(^▽^;)
駄目駄目・・・気合を入れて頑張らないと。


***ブログランキングに登録しています***
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
本日も1クリックして頂けると励みになります、宜しくお願いします。
携帯の方は
にほんブログ村 お弁当
人気ブログランキングへ
↑ぽちっと一つよろしくです。
[PR]
Commented by ちょうりん at 2010-07-29 00:22 x
美味しそう!
夏バテ気味で食欲ないから、こういう料理食べたいな。
マルタイラーメン売ってるの???
九州にしかないと思ってたよ。
Commented by k-sayu at 2010-07-29 18:52
ちょうりんへ
こんばんは、ちょうりん。
美味しかったです・・・手作りの肉味噌なので、たーっぷりかけて(笑)食べられます。
是非うちにおいでーいつでも作ってあげるから。
マルタイラーメン売ってたの~
だから買ったよ、麺がすきです♪
by k-sayu | 2010-07-28 23:20 | ご飯 | Comments(2)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧