ご飯

7/24晩御飯
a0152391_22102051.jpg

焼き鳥マヨ(レタス)
ポテトサラダ
刺身(マグロ・刺身)
冷奴

今日はいたって普通の晩御飯(笑)
お誕生日だけど・・・関係ないかなぁ~。
外食は出来ないよ、旦那帰宅遅いし(笑)
残念だけど、おうちご飯です・・・しかも普通のご飯です(笑)
まーいいのいいの、ケーキもないしね~

焼き鳥マヨ・・・美味しいよ♪
私は、皮付きが好きなんだけど、旦那は皮が嫌いなので・・・
皮無しです・・・
野菜が高くって、いやですね~。


さて旦那の暑い、水分が~という問題に、いろいろと対策を練る嫁
午前中には、クーラーバッグを買いに行き・・・
夕方こんなものを買ってきた。
a0152391_2220379.jpg

サーモスのジャグ
うちの会社の同僚君のお勧め。
同僚君の物を、写メしてもらい、それを旦那に転送(笑)
「いる???使う???」って聞いたら
即答「使う」って。
言うから、買いに行きました~
1.9リットルですよ(;´Д`A ```明日からお茶どんだけわかすねん。
って感じだけど(笑)
まー熱中症、脱水症状になると困るので、十分な水分は必要だモンね。
これで冷たい状態で、お弁当とお茶が飲めるかな~。

***ブログランキングに登録しています***
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
本日も1クリックして頂けると励みになります、宜しくお願いします。
携帯の方は
にほんブログ村 お弁当
人気ブログランキングへ
↑ぽちっと一つよろしくです。
[PR]
Commented by あや at 2010-07-25 00:08 x
さゆりさんお誕生日
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
旦那さんからのサプライズプレゼントに
ご両親からの素敵なプレゼント♪
いいバースデイになりましたねー
(*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)
これからも素敵に年を重ねていってくださいねー♪
鶏はアヤも旦那も皮大好きー★
おいしィのにねー(・∀・)
Commented by なほ at 2010-07-25 07:41 x
さゆりちゃん、お誕生日おめでとう(^-^)
素敵なバックだね!
さゆり夫婦は仲いいよねぇ(^-^)
うちなんて仮面夫婦だからなぁ・・・(^^:)
この一年も、素敵な年になりますように(^0^)

お茶、ほんと必需品よね!荷物が多くなるとかそんなこと
言ってられないよねぇ!!!
猛暑がまだまだ続くけど、体調にはお互い気をつけようね!
Commented by tukusi-rika at 2010-07-25 12:33
このジャグ持ってるよ~(*^_^*)
そうそう これ使うと
どれだけお茶沸かさなきゃいけないの!ってなるんだよね~
夏場は お茶作りも一仕事だよね
それと 氷!
たまに確認しないと 使い放題だからね
Commented by k-sayu at 2010-07-25 13:38
あやちゃんへ
ありがとう、あやちゃん。
はいステキな誕生日を過す事が出来ました♪
今年も一年気ままに、過していきたいと思います。
鶏美味しいよね~ぷりっとしている鶏皮も嫌いじゃないよ。

でも我が家通常は・・・鶏さんと豚さんしか食しません(笑)
牛肉はひき肉くらいか(笑)
Commented by k-sayu at 2010-07-25 13:40
なほちゃんへ
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪なほちゃん。
お誕生日おめでとうをありがとう。
夫婦仲良しなのかな(笑)
なんかすごく普通だと思うけど・・・
いやいやなほちゃん夫婦も、仲良しですやん。

ほんとお茶必需品やでぇ~、特に旦那のように現場で働くとなると・・・
嫌でも水分は取らんと、きっと無理だと思うわ。
荷物が多いとか言ってられへんし、本人が無理っぽいわ(笑)

そうだよね~お互いに体に気をつけて頑張りましょう。
Commented by k-sayu at 2010-07-25 13:42
tukusiさんへ
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪tukusiさん。
おおーtukusiさんちにも、このジャグあるんだねぇ~。
どう便利そう???
そうなのよーこのジャグ大量にお茶が入るので、お茶わかすだけで・・・
どんだけぇ~って感じです。
あーーそうだ氷も大事だよね。
氷がなきゃ意味が無い。
ほんと確認忘れたらえらいこっちゃーって感じです。
by k-sayu | 2010-07-24 22:25 | ご飯 | Comments(6)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧