ご飯

7/22
a0152391_2255742.jpg

揚げシュウマイのチリソース
モヤシ・ニンジン・茹で鶏の梅ポンあえ
インゲンの胡麻和え
冷奴
鰯の蒲焼(昨日の残り)

昨日は、エビチリではなく、揚げシュウマイのチリソースです。
これいけるっ、美味しく頂きました。
我が家のチリソースはちょー簡単チリソース(手抜きとも言う)
スイートチリソース・ケチャップ・酒・醤油・砂糖を混ぜ合わせて出来上がり。
最後に、溶き卵をフライパンに流しいれて・・・
出来上がり♪
ご飯にのっけたらまた格別に美味しいのです。

7/23
a0152391_2213583.jpg

鮭のムニエル
豚シャブサラダ
きゅうりの浅漬け
インゲンの胡麻和え(昨日の残り)
さくらんぼ

今日はとーっても暑かったです(^▽^;)
尋常じゃない暑さでした・・・
そして旦那もその尋常ではない暑さに・・・早く帰ってきた(笑)
想定外です(笑)
まーご飯は出来ていたのでいいんですけど、少々ビックリした(笑)
いつも残業をしているので、何があったのかと思いました。
まーでもさすがにほんと、今日は暑すぎです。
だからか作るおかずが・・・冷たいものばかりだ(^▽^;)
いかんいかん。
さて、明日はお休みです。
何をしよう。
暑いから・・・出歩くのもなぁ~(ーー;)と思う嫁です。


***ブログランキングに登録しています***
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
本日も1クリックして頂けると励みになります、宜しくお願いします。
携帯の方は
にほんブログ村 お弁当
人気ブログランキングへ
↑ぽちっと一つよろしくです。
[PR]
Commented by *蜜柑* at 2010-07-24 05:43 x
おはよ^^

毎日暑いね~~(´・`)=3
わが家の旦那はすでにバテバテですxxx

でも明日はJET行くそうで・・・私がバテそうです( ̄▽ ̄;)
Commented by なほ at 2010-07-24 13:31 x
本と毎日暑いよね~!
夏は麺がいいね!作るのも簡単だし!
いいクーラーボックスあったんかな~?

夏は冷たいものをどうしてもとりがちなんだけど、
温かいのを食べた方がいいんだってね~!
分かっていても無理無理~~~!!!

いつも夕飯のお写真って、だんなさんの分?
ご飯が大盛りだから、そうなのかな~って思って♪
Commented by k-sayu at 2010-07-24 13:52
蜜柑さんへ
うん暑い・・・あーつーい(;´Д`A ```
うちの旦那もバテ気味だよ~昨日は尋常じゃ無い暑さで、早く帰宅した旦那ですけど・・・
蜜柑さんちは、夏休み入ったから、イベントが多いだろうね。
お互いに頑張りましょう。
Commented by k-sayu at 2010-07-24 13:55
なほちゃんへ
こんにちは、なほちゃん。
暑いよね・・・うだる、昼前に歩きで買い物に行ったら・・・溶けるかと思った(ーー;)
クーラーボックスねー、ハードじゃなくて、ソフトなほうだけど、クーラーバック安いやつだよぉ~。
そうそう夏は冷たいものが多くなっちゃうんだよね。
でもさすがに外で働いているので、冷たいお茶は飲みたいだろうしね。
温かい物食べたほうがいいんだろうけど、無理~受付ないよ。
そうだよー晩御飯の写真は旦那の分。
私の分は・・・のせられません(笑)
あまりのしょぼさに(笑)
大抵がワンプレートになってますから(笑)
by k-sayu | 2010-07-23 22:19 | ご飯 | Comments(4)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧