人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金毘羅製麺

金毘羅製麺

セルフうどんです~
うどん好きな嫁、今日は旦那とお出掛けしていたので、お昼ご飯はうどん!!

帰省した時には、必ずうどんを1度は食べる我が家(笑)
義母に呆れられています(笑)
でもね、美味しいのよね~セルフのうどん。
初めて香川で食べた時、食べ方がわからず、見よう見まねで頼みました。

こちらのセルフうどんは、香川にあるセルフうどんではなくチェーン店ですけど・・・
金毘羅製麺は、美味しいと思う。私の好きな「半熟卵の天ぷら」があるし
やっぱうどんと天ぷらは、黄金コンビ。
そしてうどんのコシの強さが好きです。

で旦那は大好きな「カマ玉うどん」
金毘羅製麺_a0152391_21323812.jpg

そして掻揚げ・キスの天ぷら・イカ天・昆布おにぎり
まっいつも注文するものですね。

嫁は「なめこおろし」冷で
金毘羅製麺_a0152391_21333357.jpg

嫁はいろいろチャレンジします(笑)
でも天ぷらはいつも決まって、半熟卵天・ちくわ天です。
この2つは欠かせないの(笑)

ここの出汁醤油をかけて食べるのが好き。

ちなみに・・・愛媛ではかけうどん並120円で食べられます。
安い!!
こっちでは、並280円とちょい高い。

並と大しかなかったなぁ~。
旦那が「ここは、中ってないのね」って言ってたな。

お腹イッパイになったよぉ~。
ネギとしょうがとてんかすは、かけ放題です(笑)
ん・・・ここてんかすあったっけ???

ちなみに四国のうどん屋では、「おでん」が定番でおいてます。
うどんとおでんのコンビも・・・やばいよねぇ~。
やっぱうどんはいいよねー。
いつもラーメンが多い我が家ですが、今日はうどんが食べられてよかった(#^.^#)




***ブログランキングに登録しています***
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ
↑いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
本日も1クリックして頂けると励みになります、宜しくお願いします。
携帯の方は
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ぽちっと一つよろしくです。
by k-sayu | 2010-06-13 21:40 | 気になるお店

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu