いろいろご飯

この最近ご飯upご無沙汰です。
ちゃんと作ってはいるのですけど・・・
旦那の帰宅時間が、微妙でセットしたら食べられていたり(^▽^;)
でなかなか写真とれなかったり、何処にしまったか忘れていたり(笑)
でいつのかわからないの見つけて・・・upする???みたいな感じ。
a0152391_22542278.jpg

カレイの煮付け
豚ペイ焼き
厚揚げとシメジのめんつゆ煮
レンコンのマリネ

a0152391_22553250.jpg

豚ペイ焼きは、おつまみにピッタリなんですよぉ~。
旦那はこれがあればいいっ(笑)って言ってた。

そんな旦那350mlの第3のビールを少し残します(^▽^;)
そんなにお酒好きではないのだろう(笑)
本気で飲んだら、確実に嫁のほうが沢山飲むはずです。
嫁はめったに飲まないけど(笑)

a0152391_22571184.jpg

餃子
肉じゃが
冷奴
野菜炒め

野菜炒めと書いてあるけど・・・玉ねぎ炒めだ(笑)
玉ねぎをいためて食べるの好きです。
しなしなで甘くなった玉ねぎか好きです。
冷奴には、食べるラー油。
これがおいしいんだなぁ~。

今週は買出しにちょっと、ムラがあった見たいで・・・ちょいと、食材がやばくなりました。
どうする明日・・・
週の半分でヤバイって、ちょいと考え中、雨降ってなかったら買出しいくべ。


***ブログランキングに登録しています***
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ
↑いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
本日も1クリックして頂けると励みになります、宜しくお願いします。
携帯の方は
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ぽちっと一つよろしくです。
[PR]
Commented by なほ at 2010-05-26 08:21 x
おはよ~う!
ストレス溜まっていたのね。吐き出しちゃうとすっきりするでしょう!!!私も吐き出さないとダメで、溜めて置けないタイプ。
でも言うときは、上手に傷つけないように言いますよ~♪
昨日はすっきりして寝れて良かった(^-^)
睡眠って大事よね~!
お仕事も忙しくなるみたいだけど、
無理しない程度に頑張ってね(^^v)
Commented by 兄さん at 2010-05-26 09:21 x
ビールちょっと残し、その気持ち分かります。
1缶、微妙に多いと思います。
小さい缶は割高だし・・・
Commented by あや at 2010-05-26 10:21 x
こんにちわー☆
トンペイ焼き
さゆりさんのブログ見るたびに
食べたくなっちゃう☆
美味しそうだなー♪
たまねぎ炒めただけでも食べるラー油あれば
十分ですよね☆
ばっちりちゃんとしたおかずですよ☆
Commented by k-sayu at 2010-05-26 20:22
なほちゃんへ
こんばんは、なほちゃん。
そうなのよーストレス溜まると・・・眠れない病が出るの。
嫌だよね。
うん吐き出したらすっきり、びっくりするほど眠れた(笑)

睡眠は大事やわ、じゃないと昼からの仕事が苦痛でならんもん。

仕事は今日はスーパー忙しかった。
ずーっとパソに向って、あーだこーだやってたよー、おかげで手が痛いです。
仕事だから仕方ないけど・・・疲れちゃうよね~。
Commented by k-sayu at 2010-05-26 20:23
兄さんへ
こんばんは、兄さん。
(゜ロ゜;)エェッ!?兄さんもビールちょっと残しの気持ちがわかるん???
私にはさっぱりわからん(笑)
そうそう小さい缶は割高なんだよねー。
だから350なんだけど毎回・・・もったいねーって思うわ。
Commented by k-sayu at 2010-05-26 20:25
あやちゃんへ
こんばんは、あやちゃん。
豚ペイ焼きおいしいよ、今度作ってごらん。
簡単だし、おいしいし、言うこと無いよ。
玉ねぎ炒め好きなんだよね、しなっとした玉ねぎが甘くて、おいしい。
食べるラー油、あれは病みつきになっちゃうよねー。
おいしくって、食べ過ぎちゃうので、いつもお豆腐にのっけて食べます。
ご飯には、かけないよー。
ばっちりちゃんとしたおかずになってる???
よかったー。
by k-sayu | 2010-05-25 22:59 | ご飯 | Comments(6)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31