「ほっ」と。キャンペーン

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。

by sayu

ハニーブーケ

ハニーブーケ(#^.^#)私の好きな色。
元気が出る黄色。
我が家のバラは、ピンクが多いけど・・・これは黄色
クリーム色とレモン色を混ぜたような、とってもキレイな・・・黄色。
とげとげしい黄色じゃなくて、優しい黄色です。
a0152391_23175327.jpg

名前もとっても可愛いでしょ
「ハニーブーケ」
咲ききる前のこのくらいの、加減が好きです。

お天気が微妙な今日は、きれいな色がとれたよ。

やっぱり曇りが写真撮りやすいな。

そしてただいま沢山の蕾と、花をつけている・・・
「ジ・インジニアス・ミスターフェアチャイルド」
名前は長いのですけど(笑)
お気に入りです。
3年目も沢山蕾をつけて、私を楽しませてくれています。
a0152391_23172478.jpg

でも少し、葉っぱが・・・痛んでなぁ~。
さてウドンコ病ですけど・・・最終手段の「カリグリーン」を散布する事で、少しマシになりつつあります。
最初からしておけばよかった(^▽^;)
でもね、一番酷い・・・ストロベリーアイスは、まだまだ・・・全快とは言い切れないので、少し様子を見つつ・・・
散布していこうと思います。



***ブログランキングに登録しています***
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ
↑いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
本日も1クリックして頂けると励みになります、宜しくお願いします。
携帯の方は
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ぽちっと一つよろしくです。
[PR]
by k-sayu | 2010-05-20 23:20 | ガーデニング | Comments(8)
Commented by tukusi-rika at 2010-05-20 23:32
こんばんは~ 
わぁ~更新したてにお邪魔できて嬉しい~
それに 綺麗~
ハニーブーケっていう名前も素敵だし
この ふっと消えてしまいそうなくらいの儚さを秘めた黄色‥
ただただ素晴らしいです(*^_^*)

さゆりさんは 薔薇を咲かせる魔術師みたい♪
Commented by Rav at 2010-05-21 00:03 x
こんばんは!Sayuさんのところも1輪咲きかしら?
この花はいつも安定した美形ですね。うちはいま3つ目が咲いてます(*^_^*)
カリグリーンなら天然成分のものだから、安心ですね。
うどんこがひどいのは一度水で洗い落として、一旦乾いてからカリグリーンをやると効き目がアップしますよ。
Commented by 兄さん at 2010-05-21 10:51 x
綺麗に咲いてますね^^

今年は朝顔だけです。
勝手にはちに落ちてた種から芽がでてました。
何色が咲くかはなぞです。
Commented by ゆみポン at 2010-05-21 15:30 x
淡い黄色がなんともキレイ
゜+.(・∀・).+゜

ゆみ母ゎ黄色の薔薇が一番好きなんだょ~
(だからどーした)
病気さんが気になるけども、
さゆりんなら上手に駆除してくれるだろぅ(o`・ω・)b

Commented by k-sayu at 2010-05-21 22:41
tukusiさんへ
こんばんは、tukusiさん。
ありがとーキレイでしょ~お気に入りのバラです。
とーっても良い香りと、優しい黄色が好きです。

うん名前に惹かれて買いました(笑)
あははーここまでくるまでに、バラ何鉢も枯らしてます(;´Д`A ```
なのでどちらかと言うと、枯し魔です(ーー;)
今はどの株も落ち着いて、毎年キレイな花を咲かせてくれるんです。
でもね、大きくなるよ~(;^_^A アセアセ・・・
Commented by k-sayu at 2010-05-21 22:44
Ravさんへ
こんばんは、Ravさん。
そうです、一輪咲きです。なので立派な大きな花が咲きます。
そうなんですよねー花の形がすばらしいくらいキレイなんですよね。
そしてにおいも良いです。
もう3つめが???
すばらしいですねRavさんは丁寧に手入れしてますもんね。
私は適当です(笑)
おおっウドンコ対策、ありがとーいったん洗い流して乾かしてからですね、試してみます。
多少は落ち着いてきたけど、一時は真っ白になって慌てた。
毎年ストロベリーアイスは、ウドンコに悩まされます。
Commented by k-sayu at 2010-05-21 22:45
兄さんへ
はい今年もキレイに咲いてくれました。
よかった~いつも適当に剪定しちゃうから(笑)
今年はどうかなーって思ってたの。
でもちゃんと咲いてくれてほっとしました。

おーー朝顔芽が出た???
うちはひまわり「小夏」が芽を出しました。
Commented by k-sayu at 2010-05-21 22:49
ゆみポンへ
こんばんは、ゆみポン。
淡い黄色がいいでしょ。
私はバラが好きなんだけど・・・買うと高いのよね。
どうしたもんかしら???
と思って育てるようになったのよー(笑)
ゆみポンのママは、黄色がすきなのね。
近ければ切花どう???って感じなんだけど。
病気はね~手ごわいわよ。
薬に交代できて、効き目なくなるのよね~。
でも頑張るわ。