今年初咲き

今年の初咲きさんは「フェアチャイルド」です。
芍薬のような花がとっても可愛いんです。
そして、外が薄くて中がだんだん濃い色になっているんです。
さぁ見て!!

a0152391_1931916.jpg


可愛いでしょフリルのついた花弁・・・
可愛いだけ・・・ではなくて、このバラとっても良い香りがします。
ほんのり甘酸っぱいような、上品な香り・・・
部屋の窓を開けていると、かすかに漂うバラの香りがうれしいですよね。

a0152391_19323975.jpg


毎日違う表情で、私を迎えてくれる・・・この子達は・・・
ほーんと可愛いですよ。
手塩に・・・かけてますもん(笑)

でもね残念なことに、今年は・・・うどん粉病が大発生(;´Д`A ```
どうしよう。
被害が大きいのは、ストロベリーアイス。
うーーん悩みます。
明日あたり、カリグリーン散布してみようかな。
被害が酷くなって、まだ大丈夫な子も病気になっちゃ困るしねぇ~。
最悪は・・・殺菌剤かなぁ~。

どうしてもうちのベランダは、壁で覆われているから、風通しが悪いんだろうね。
なんとかせねば・・・




***ブログランキングに登録しています***
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ
↑いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
本日も1クリックして頂けると励みになります、宜しくお願いします。
携帯の方は
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ぽちっと一つよろしくです。
[PR]
Commented by なほ at 2010-05-15 07:32 x
バラがとても綺麗♪癒されるね~!
私も最近疲れがとれなくてねぇ・・・。困ったものだわ。
さゆりちゃんはフルで働いてはるから、ほんとしんどいやろな~と思います。こんなんで、近い将来、更年期とか出てきたら、めちゃ悩むわぁ。
土日はお休みよね?ゆっくり休んでね♪
Commented by tukusi-rika at 2010-05-15 09:22
わぁ~ なんて可愛いの~(*^_^*)
さゆりさんちのベランダは これからずっとバラが楽しめるのね♪
窓を開けたら とってもいい香りもするんだよね
バラの香りに包まれて 女力をもっと上げて さゆりさん自身ももっともっと綺麗になること間違いなし!
バラのオイルって とっても高いんだよ
最高のお花をこんな綺麗に咲かせるさゆりさんは ホント素敵(*^_^*)
Commented by 兄さん at 2010-05-15 10:15 x
このバラも綺麗ですね^^
芍薬みたいです。
Commented by k-sayu at 2010-05-15 21:48
なほちゃんへ
こんばんは、なほちゃん。
バラキレイでしょーありがとう。
そうなのよー最近疲れがなかなか・・・とられへん。
いや暇だと疲れる。
更年期ねぇ~うちの家計は若年性更年期だから、ちょいとビビってます。
うん土日は休みだよ~のんびりしようかなー。
Commented by k-sayu at 2010-05-15 21:50
tukusiさんへ
こんばんは、tukusiさん。
可愛いでしょ~
そうなの沢山蕾がついているけど、うどんこ病なんですよー(T_T)
そそっ窓を開けたら、とーっても良い香りがするんだよ。
これは至福のときです。
おーーバラの力を借りて女力up。
そら頑張ってそだてんと。

確かにバラのオイルは高いよね。買ったことないけど・・・
今年は、沢山花が咲くかな???
Commented by k-sayu at 2010-05-15 21:51
兄さんへ
そうなのこのバラバラっぽくないけど、バラなんだよ。
可愛いでしょ。
色が何ともいえないのよ。
by k-sayu | 2010-05-14 19:36 | ガーデニング | Comments(6)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30