チューリップ

我が家のチューリップ、沢山咲き始めた。
八重咲きのブラックチューリップ・・・とか、あと名前忘れたの~(笑)
花の名前は・・・かなり苦手です。
a0152391_23344769.jpg

チューリップ今年はちゃんと咲かせられました。
去年は、水やりすぎて、花か咲いたのが数本(^▽^;)
手をかけすぎたか???
今年は、あまり手をかけず(笑)
放置気味にして咲かせられた。
途中でも、気になって仕方なかったけど。

でも全部が全部咲いては無いと思うよ。
駄目になった球根も少しはあると思う。
まーでも今年は、成績が良い。
今度は何を植えようかな。
花が長持ちする春はいいなぁ~。

今度は黄色の花もいいなぁ~。
ピンクも可愛いし、オレンジもいいよねー。

ガーデンショップに行ってみようかなって・・・思う今日この頃です。



***ブログランキングに登録しています***
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ
↑いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
本日も1クリックして頂けると励みになります、宜しくお願いします。
携帯の方は
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ぽちっと一つよろしくです。
[PR]
Commented by 兄さん at 2010-04-13 09:45 x
パンジーの色が鮮やかですね^^
チューリップはなぞの色って感じがします。
春らしいですね~

昨日の雨で、こちらは完全にさくらが終わりました。
今からどんどん気温が上がるんでしょうね。
Commented at 2010-04-13 10:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k-sayu at 2010-04-13 22:08
兄さんへ
こんばんは、兄さん。
パンジーじゃないんだよぉ~。
これはビオラです(笑)まー変わりないけど。
チューリップはね・・・そうなの、謎の色でしょ。
紫というか、ブラックなんだけど。
春がいいでしょ~花が沢山あって、私は大好きです。

さくらこっちも終わりだよ。
もう葉っぱが出て次は毛虫だな(^▽^;)
気温あがったらいいけど、明日は寒そうだよ。
Commented by k-sayu at 2010-04-13 22:11
鍵コメさんへ
こんばんは、鍵コメさん。
ふふふっありがとー、お花が沢山あるととっても幸せです。
ブラックなんだけど・・・紫ジャン???って感じです。

球根来年まで・・・眠らせたいねぇ~。
明日寒そうだよね。
暖かい日は続かないよね。
明日は寒いのかな???
まだ我が家は暖房に頼る日々あるよー。
by k-sayu | 2010-04-12 23:37 | ガーデニング | Comments(4)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30