キャラメルチョコチップ食パン・・・とハプニング(;´Д`A ```

『キャラメルチョコチップ食パン』
a0152391_2285589.jpg

今日は珍しく・・・食パンを焼こう。
面倒だから、HB任せのパンにして・・・
と材料をほうり混んで、しばし・・・待つ

いい感じに進んで行き・・・と思いきや多分焼きの段階で、もくもくと煙がΣ(; ̄□ ̄A
(゜ロ゜;)エェッ!?火事か???
慌ててあけて、食パン型に生地を入れて焼いたから・・・
イマイチ(T_T)
食べたら美味しいんだけど、見た目がNGです。
がっくりです。

どうやらHBの電熱線に、粉が沢山ついていたことが原因かと。
あと随分焼きの機能を使っていないのも・・・駄目だったんだろうね。

実は今日のパン初の試みです。
a0152391_22123136.jpg湯種パンの素』っていうのを使ってみた。
モチモチ感が出て美味しいらしい。
出来上がり食べてみた。
ちょーーモチモチだったのよ。
美味しいわ。
見た目がNGなのが悲しいけど・・・
あといろいろと材料も購入したので、またパン作りが楽しくなっちゃうなぁ~。
でも食パン失敗したので、リベンジだぁ~。
今度は最初から、食パン型に入れて焼きます。
200度で30分焼けば出来上がりなんです。
山形パンは残念だけど、我が家ではオーブンの庫内が狭いので焼けないのよ。
あーーー新しいオーブンが欲しいです。


***ブログランキングに登録しています***
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ
↑いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
本日も1クリックして頂けると励みになります、宜しくお願いします。
携帯の方は
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ぽちっと一つよろしくです。
[PR]
by k-sayu | 2010-03-20 22:17 | パン&お菓子

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧