人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後のベランダ

*ビオラ*
その後のベランダ_a0152391_16431279.jpg

いっとき寒くなって花が咲かないなぁ~と思っていたビオラ。
すこ~し暖かくなって、花がまた咲き始めた。
うん可愛い♪
この薄い色が可愛いな。
やっぱお花はいいよねぇ~。
パープルも咲いてます。

*ムスカリ*
その後のベランダ_a0152391_16442957.jpg

ムスカリの花が開き始めました(#^.^#)
可愛いの~つくしんぽう見たいな蕾が一つ一つ開いていくのは、たまらないねー。
今年は白いムスカリも植えたので、ちょっと華やかです。
可愛いね・・・
まだ咲きはじめだから、豪華さは無いけど・・・
全部が咲いたら可愛いだろうなぁ~。
植えっぱなしで、ほったらかしでも次の年咲いてくれる、このムスカリは・・・
やっぱ最高だな~、庭があれば・・・絶対いろんな所に植えちゃうのに。

*クリスマスローズ*
「ブラックシェード」
その後のベランダ_a0152391_1647294.jpg

このクリスマスローズ『ブラックシェード』って言うんだけど・・・
黒じゃない(ーー;)
黒を買ったのに。
パープルシェードも今蕾なんだけど・・・タグ刺し間違えたのか???
と思うくらい・・・エンジ色したクリスマスローズです(笑)
それでもいいの、可愛いから。
今年も沢山蕾つけてくれてありがとうねぇ~。
この子も、庭があれば沢山植えたい種類ですね。

*チューリップなど・・・*
その後のベランダ_a0152391_16491468.jpg

こちらは~まだ芽が出だした所~って感じです。
たっくさんのチューリップ・・・今年は上手に咲かせられるかしら。
変り咲きを沢山買ったので、少々不安なんですけど。
でも・・・これだけ芽があがってきたら、キモチワクワクです。
でも・・・どの鉢に何を植えたかは・・・もう忘れた(笑)
咲いてからのお楽しみですね。


バラも去年強剪定を試みて、少々不安だったんですが・・・
たくさんの芽が出てきて。
楽しみがまた増えた。
駄目かな???
と思ってた、一鉢も芽が出てきているの。
それがまた嬉しいわ。
バラは肥料食いっていうくらい、肥料が沢山いるんだけど・・・
出来るだけ無農薬を心がけ、木作酢とかで様子見たり、コメの研ぎ汁をやってみたり(笑)
今年はどんな成果が出るんだろうか。
楽しみだぁ~。


***ブログランキングに登録しています***
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ
↑いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
本日も1クリックして頂けると励みになります、宜しくお願いします。
携帯の方は
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ぽちっと一つよろしくです。
by k-sayu | 2010-03-06 16:55 | ガーデニング

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu