今年の初咲き

クリスマスローズ
a0152391_12291033.jpg

今年の初咲き、やはりこの子が一番でした。
毎年一番最初に花を咲かす、クリスマスローズの中でもこの子が一番。
そして、私のお気に入り(#^.^#)
白いダブルの花びらに、斑入りの何ともいえない可愛らしいお花。
a0152391_12431252.jpg


今年は株分けしようかなー、沢山株が増えてきたし(#^.^#)

クリスマスローズって、今の時期とても高くて買えなかったんです(笑)
でもね、シーズンが終わって、花が終わると・・・思いがけない安いお値段で自分の欲しいモノに出会うときがあるのです。
それを丹精こめて、育てて次の年花が咲いたら、ちょー嬉しいんです。
このクリスマスローズもその一つなんです。
花を想像しながら、育てたら次の年花を咲かせてくれました、以来毎年かわらずずっと・・・
キレイな花を咲かせてくれるんです。

お庭があれば、クリスマスローズとバラのお庭作るのに・・・
残念ながら我が家はベランダガーデニング(笑)
でも虫が苦手なので(笑)ちょうど良いスペースかも。
あとの5種類はどんな花を咲かせて、楽しませてくれるのかな???
今から楽しみだわ。
チューリップの芽も沢山出てきてます、あーーもうすぐそこに春ですねぇ~。

***ブログランキングに登録しています***
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ
↑いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
本日も1クリックして頂けると励みになります、宜しくお願いします。
携帯の方は
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ぽちっと一つよろしくです。
[PR]
by k-sayu | 2010-02-20 12:48 | ガーデニング

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧