今年の初咲き

クリスマスローズ
a0152391_12291033.jpg

今年の初咲き、やはりこの子が一番でした。
毎年一番最初に花を咲かす、クリスマスローズの中でもこの子が一番。
そして、私のお気に入り(#^.^#)
白いダブルの花びらに、斑入りの何ともいえない可愛らしいお花。
a0152391_12431252.jpg


今年は株分けしようかなー、沢山株が増えてきたし(#^.^#)

クリスマスローズって、今の時期とても高くて買えなかったんです(笑)
でもね、シーズンが終わって、花が終わると・・・思いがけない安いお値段で自分の欲しいモノに出会うときがあるのです。
それを丹精こめて、育てて次の年花が咲いたら、ちょー嬉しいんです。
このクリスマスローズもその一つなんです。
花を想像しながら、育てたら次の年花を咲かせてくれました、以来毎年かわらずずっと・・・
キレイな花を咲かせてくれるんです。

お庭があれば、クリスマスローズとバラのお庭作るのに・・・
残念ながら我が家はベランダガーデニング(笑)
でも虫が苦手なので(笑)ちょうど良いスペースかも。
あとの5種類はどんな花を咲かせて、楽しませてくれるのかな???
今から楽しみだわ。
チューリップの芽も沢山出てきてます、あーーもうすぐそこに春ですねぇ~。

***ブログランキングに登録しています***
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ
↑いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
本日も1クリックして頂けると励みになります、宜しくお願いします。
携帯の方は
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ぽちっと一つよろしくです。
[PR]
Commented by tukusi-rika at 2010-02-20 15:53
きれ~~~い!!!!!\(^o^)/
これは 素晴らしいよ~
お世辞じゃないよ
本当に凄い!
私ね こういう花びらの形で
しかも斑入りのクリスマスローズは 初めて見ました
こんなに こんなに愛らしいクリスマスローズがあるのね~
それに このちょっとレトロな感じが
バックのWELCOMEのプレートと思いっきり合ってるし~(*^_^*)

クリスマスローズって 高くて高くて手が出なくて
失敗したらと思うと 私にとったら絶対買えないお花なの
さゆりさん ホント凄いよ~
こんなに綺麗に咲かせることができるなんて
素晴らしい写真見せてくれて どうもありがと~う(*^_^*)
Commented by Rav at 2010-02-20 18:29 x
とても魅惑的なお顔のヘレボさんですね~下を向いてるのがもったいないくらい。
私は1つも持ってませんが、ほんと珍しい品種(黒に近い紫とか)はとんでもなく高いですよね。たしかにシーズンオフに買うのがお得かもしれません。
Commented by k-sayu at 2010-02-20 18:32
tukusiさんへ
こんばんは、tukusiさん。
可愛いでしょ(#^.^#)
私のお気に入りなの。
白い斑入りが好きなの・・・はじめてみた???
そうなのよーものすごい沢山の種類があって、華やかではないんだけど、群生するので、咲き始めたら見事だよ。
そうなの、レトロな感じがいいでしょ(⌒∇⌒)ノ""
今の時期のクリスマスローズは、正直高すぎて買えない。
だからシーズンオフに買うの、そうすれば半額以下で買えたり、まだ今年は咲かない、チビ苗を育てて花を咲かせたらまた格別にうれしいの。
クリスマスローズの時期は今からなの、楽しみにしてねぇ~。
Commented by k-sayu at 2010-02-20 21:07
Ravさんへ
こんばんは、Ravさん。
そうなんです~可愛いでしょ(#^.^#)お気に入りです。
確かに高いんです・・・
濃い色は、なかなかね買えないですよね、なので私はチビ苗で育ててます。
なのでシーズンオフとか、チビ苗からコツコツ育ててます(笑)
Commented by 兄さん at 2010-02-21 08:48 x
これもバラですか?
何かの果物の花に見えます。
すごく上品な感じですね。
Commented by k-sayu at 2010-02-21 20:28
兄さんへ
こんばんは、兄さん。
バラじゃないかも・・・
名前にローズってついてるけど、名前だけ。
キリストの誕生の時に咲いていた花だったかなー。
落ち着いた上品な花ですよ。
とても可愛いよ。
by k-sayu | 2010-02-20 12:48 | ガーデニング | Comments(6)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30